1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. エコール 辻 大阪

エコール 辻 大阪

エコール 辻 大阪

技術と知識をとことん追求する1年間
実習重視のカリキュラムなので、目的がはっきりしている人に最適。全体の80%が専門ジャンルという独自のカリキュラム。

【求人は全国区、就職もしっかりサポート】
入学直後から進路希望調査、個人面談、各種セミナーなど、キャリア教育の専任のスタッフが、サポート。毎年全国各地のホテルやレストラン、製菓店、製パン店などから寄せられる数万件の求人情報はコンピュータで一括管理。端末を利用して検索・閲覧できます。辻調グループの卒業生13万人のネットワークで、業界からのバックアップも万全です。

交通情報

◆天王寺駅(JR・地下鉄 御堂筋線)東口改札・松崎口出入口より徒歩3分
◆大阪阿部野橋駅(近鉄)阿倍野口より徒歩3分
◆天王寺駅(地下鉄 谷町線)南改札より徒歩6分

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町2-2-14
電話番号 0120-24-2418 フリーダイアル
カテゴリ 【パティシエ・製菓】【調理】

辻フランス・イタリア料理マスターカレッジ

フランス料理・イタリア料理の基礎から、伝統的な古典料理、ヌーヴェル・キュイジーヌと言われる新しい料理まで、1年間で西洋料理のすべてを学びます。実習中心のカリキュラムと、ヨーロッパの一流店で研修を積んだ先生たちによる指導のもと、高度な技術を習得。また、料理人のためのフランス語など徹底した専門教育を行っています。卒業後には、フランス・リヨンにある辻調グループフランス校への留学や辻調理技術研究所(大阪あべの)への進学ができるコースもあります。

【先 生】
本校の先生たちは、フランス・イタリア・スペインなどで研修経験のある本格派ぞろい。しかも全員が辻調グループの卒業生だから、学生の気持ちを理解して親身な指導を行っています。また、国内外の有名レストランのシェフや料理長を招いた特別授業では、現場の最新技術と業界の傾向など貴重な情報を得ることができます。

【設 備】
西洋料理専用に設計された最新の実習設備を完備しています。学生時代からプロ仕様の設備を使うことによって、就職した現場で即戦力として活躍できる実力を身につけることができます。

辻日本料理マスターカレッジ

日本料理に特化したカリキュラムで、本格的にプロの技術を学びます。先生たちのていねいな指導によって、包丁の扱い方などの基本から会席料理、天ぷら・そば・うなぎ・寿司などの専門料理まで段階的に習得していきます。また調理技術だけでなく、茶道や華道、日本料理の作法、器の選び方、四季と旬の関係、細工の技術など高度な専門教育を行っています。卒業後、辻調理技術研究所(大阪あべの)・日本料理研究課程に進学ができるコースもあります。

【先 生】
本校の先生たちは、国内の一流料亭や世界各国の日本大使館などで勤務経験のある本格派ぞろい。しかも全員が辻調グループの卒業生だから、学生の気持ちを理解して親身な指導を行っています。また、有名店のご主人や料理長を招いた特別授業では、現場の最新技術と業界の傾向など貴重な情報を得ることができます。

【設 備】
日本料理専用に設計された最新の実習設備を完備。学生時代からプロ仕様の設備を使うことによって、就職した現場で即戦力として活躍できる実力を身につけます。

辻製菓マスターカレッジ

フランス菓子・ドイツ菓子からチョコレート、アメ細工など、洋菓子全般を深く学べる学校です。先生が基礎から丁寧に指導するので初心者でも安心。基礎技術と実践技術を同時進行で学び、製菓のスペシャリストを目指します。また、食品衛生や食品保存の知識、食品学、製菓関連の語学なども習得します。卒業後には、フランス・リヨンにある辻調グループフランス校への留学や辻製菓技術研究所(大阪あべの)への進学ができるコースもあります。

【先 生】
本校の先生たちは、フランスやオーストリアなどの一流店で研修経験のある本格派ぞろい。しかも全員が辻調グループの卒業生だから、学生の気持ちを理解して親身な指導を行っています。また、国内外の有名製菓店のパティシエを招いた特別授業では、現場の最新技術と業界の傾向など貴重な情報を得ることができます。

【設 備】
基礎実習のための教室と実践実習のための教室があり、それぞれ用途別に専用設計されています。この2 つの特徴的な実習室でカラダを動かしながら、仕事としての製菓技術を習得していきます。

資料請求する