1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 大阪あべの 辻製菓専門学校

大阪あべの 辻製菓専門学校

大阪あべの 辻製菓専門学校

一流の講師陣がバックアップ。
13万人の卒業生のネットワークで就職率も抜群です!

実習重視のカリキュラムで、洋菓子・和菓子・製パンなど製菓のすべてを幅広く学べます。
両学科とも、製菓衛生師の国家試験受験資格を取得できます。

◆充実のカリキュラムでお菓子のプロを育成
実習重視のカリキュラムでプロとして活躍できる技術と知識を体得。指導にあたる先生たちは、国内外で修業を積んだ本格派ぞろい。食品を扱う仕事に必要な栄養学・食品衛生学の授業も展開します。

【学校概要】
仕事としての製菓を基礎からしっかりと学びたい人に向いているのが、辻製菓専門学校です。実習重視のカリキュラムで、プロとして活躍できる技術と知識を身につけます。2年制【製菓技術マネジメント学科】では豊富な実習により「実践力」を習得し、お菓子の知識とテクニックを学びます。製菓衛生師資格取得のサポートも万全です。1 年制【製菓衛生師本科】は洋菓子・和菓子・製パンなど、製菓全般を広く深く学びます。指導にあたる先生たちは、国内外で修業を積んだ本格派ぞろい。基礎から応用までをていねいに指導するので、初心者でも安心。卒業時には製菓衛生師の国家試験受験資格を取得できます。また、お菓子も料理もしっかり学びたい人のために、2013年4月に新設される「ダブルライセンスクラス」。製菓衛生師本科(製菓クラス)と同様のカリキュラムで、洋菓子・和菓子・製パンまで幅広く学び、卒業後は、辻調理師専門学校・調理師本科(調理クラス)に進学し、調理師免許を取得します。製菓衛生師国家試験も在学中に国家試験合格をめざします。
*両学科とも、大阪発「産学接続コース」推奨

交通情報

●JR・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅より徒歩8分
●近鉄「大阪阿部野橋」駅より徒歩8分
●地下鉄谷町線「阿倍野」駅より徒歩4分

各種制度

<バックアップ>
■アルバイト進学制度・・・学校が紹介する信頼のおける飲食店でアルバイ
トしながら通学する制度です。
■教育ローン制度・・・銀行、クレジット会社、日本政策金融公庫などの教育ローンを採用しています。融資額や返済方法は様々、個人の事情に合わせて選ぶことができます。
■学生寮・・・遠方から入学する学生のために、男子・女子とも通学に便利で信頼のおける多くの学生寮を紹介しています。設備条件は様々、個人の希望に応じて選ぶことができます。

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-9-23
電話番号 0120-24-2418 フリーダイヤル
カテゴリ 【パティシエ・製菓】【調理】

製菓技術マネジメント学科

コース情報
(2年制)

■実習中心の授業で、ハイレベルな技術を身につける
豊富な実習により、パティシエとして広く活躍するための「実践力」を身につける2年間。実習中心の授業構成で、たっぷりとお菓子の知識とテクニックを学びます。また、色彩やデザインセンスを磨き、ホスピタリティ力を高める授業も。在学中に製菓衛生師の資格を取得するサポートも万全です。

製菓衛生師本科<製菓クラス・ダブルライセンスクラス>

コース情報
(1年制)

■充実のカリキュラムでお菓子のプロを育成
製菓衛生師本科は、洋菓子、和菓子、製パンなど製菓のすべてを幅広く学び、プロとしての技術と知識を身につける1年間。本格派の先生たちがていねいに指導するので、初心者でも安心して学べます。2013年4月には「ダブルライセンスクラス」が新設されます。卒業後は辻調理師専門学校・調理師本科(調理クラス)に進学し、調理師免許を取得します。

資料請求する