1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 東京工科自動車大学校 世田谷校

東京工科自動車大学校 世田谷校

東京工科自動車大学校 世田谷校

1・2級自動車整備士はもちろんのこと、自動車メーカーや部品メーカーの設計・開発技術者を育成。自動車業界で幅広く活躍できる技術や知識、コミュニケーション能力を実践重視の授業で身につけ就職を目指します。また、働きながら、大学に通いながら、2級整備士資格が取得できる東日本で唯一の夜間課程もあります、卒業後は国産車・輸入車の整備士、メーカーの実験技術者、さらにレースメカニックなど多彩です。

交通情報

東急田園都市線「桜新町駅」西口徒歩6分

各種制度

■小山学園後援会スカラシップ制度
■特待生制度
■各種奨学金制度
■りそな銀行学費特別融資制度
■その他の学費クレジット
■留学生優秀者特典制度
その他

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-2-1
電話番号 0120-1969-04
カテゴリ 【自動車・バイク】

1級自動車エンジニア科

コース情報
(4年・40名)

一級自動車整備士の資格を取りつつ、自動車開発エンジニアを目指せる環境です。 他校にはない実践的な設備やカリキュラムが充実しており、技術力や知識を4年間で磨き上げます。 日々変化していく自動車の燃料や環境問題、安全面などの変化に対応できる技術者を育てていきます。 10年、15年後を見据えた今後の自動車業界にとって必要不可欠な教育がここにはあります。

学費
初年度(1年次)納入金合計:1,332,000円

自動車整備科

コース情報
(2年・80名)

整備士になるために必要な教材を、4輪・2輪問わず国産車から外国車まで幅広く用意しており、それら を活用した実習と充実のカリキュラムで、基本から応用までを習得し、ワンランク上の整備エンジニア を目指すことができます。また、キャリア教育にも力を入れており、研修などを通して就職のみならず 社会人として必要な人間力やコミュニケーション能力、プレゼン能力を磨き上げます。ここには整備士 としても一人の人間としても成長できる環境があります。

学費
初年度(1年次)納入金合計:1,322,000円

自動車整備2級科

コース情報
(夜・3年・40名)

首都圏唯一の夜間課程。ニ級自動車整備士の取得を目標として、3年間という時間の中でしっかりと学べる環境がここにはあります。 昼間の学生とは違い、働きながら・大学に通いながらといった忙しい状況の中でも、一度は諦めてしまった自動車整備士への夢や、自動車のことをあらためて勉強し直したいという思いをしっかりとサポートしていきます。

学費
初年度(1年次)納入金合計:1,332,000円

資料請求する