1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 日本デザイン専門学校

日本デザイン専門学校

日本デザイン専門学校

「創造的職業人」を育成します

■教育ビジョン
創造性を高め、人間性を涵養し、社会性を育み「創造的職業人」を育成します。

創造的職業人を育成するための3つのテーマ

・基礎力 1年次の授業において「考える力」と「創る力」を養い、デザインの「基礎力」 を徹底的に身につけます。

・実践力 デザイン演習が全ての科目を総括します。
技術を磨き、創造力、プレゼンテーション能力を高め、実践力としてまとめあげます。

・キャリア教育 「産学」プロジェクト、インターンシップ、イベント・コンテストの 参加などで、デザイン業界の就職に必要なキャリアを学び、プロとしての自信を身につ けます。

◆オープンカレッジ・学校見学受付中!
来校者に特典(授業料免除)があります。

◆メールマガジン配信中
希望者は「info@ndc.ac.jp」で随時受付中!

交通情報

JR山手線代々木駅または総武線千駄ヶ谷駅徒歩5分

各種制度

通学特別支援制度
遠隔地から入学を希望する方に対して、通学等にかかる費用を軽減する制度です。
【対象者】
A.自宅の最寄り駅より本校下車駅までの片道の鉄道路線距離が約80km以上の方
B.地方から転居して一人暮らしをする方
※留学生は適用できません。
【特典】
月額10,000円(合計120,000円/初年度のみ)1年次年間授業料一部免除

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷5-7-3
電話番号 0120-8160-98 フリーダイヤル
カテゴリ 【保育・幼児教育】【声優】【映画・映像・TV】

グラフィックデザイン学科

コース情報
(2年・40名)

グラフィックデザインは、ポスターや新聞広告、雑誌や商品パッケージなどの印刷物からホームページや携帯電話のコンテンツなど、さまざまな情報を写真・文字・イラストレーションなどのエレメントにより構成し、視覚化する分野です。
日常の生活情報やエンタテインメントとしての娯楽情報から企業のロゴ・マークなどのC.I.システムまで、多岐にわたる視覚伝達のデザインを学びます。

学費
学費(28年度)初年度納入金総額

1,158,000円

観光デザイン学科(認可申請中)

コース情報
(2年・30名)

観光は、自然や文化あるいは人々との出会いを通じてさまざまな発見や新たな機会をつくってくれます。そして、その観光には文化・歴史・環境・産業が重要な鍵を握っています。私達が暮らすこの日本には[美しい四季][独自の食文化][おもてなしの心]があり、それは世界に誇れる大きな魅力です。
観光デザイン学科では、今一度日本に目を向け、資源や文化、社会や地域とのつながりを見直し、『観光』+『デザイン』という取組みから新しい日本を創りたいと考えています。そして、その取組みが世界へと繋がっていくと確信しています。本学科の教育は、企画・提案する「プランニング力」、企画を伝える「デザイン力」、もなす心「ホスピタリティ力」に主眼を置き、観光業界のコンシェルジュの育成を目指します。

学費
学費(28年度)初年度納入金総額

1,218,000円

保育こどもデザイン学科(計画中)

コース情報
(2年・40名)

2年間で保育の理論と実践を習得し、未来を生きる子どもたちにとって真に必要な保育士を養成します。子どもたちの成長には豊かな感性が必要です。そのためには保育者自身が様々なことを学び、体験し、より豊かな感性や人間力を身につけなければなりません。福祉こどもデザイン学科のカリキュラムは、保育のプロフェッショナルとなるための必修科目と、幅広く学ぶことで人間力を高める教養科目で編成されています。教養科目では造形や色彩などのデザイン系科目を加えて、本校ならではのメリットを最大限に生かした特徴ある教育を展開していきます。

学費
学費(28年度)初年度納入金総額

1,158,000円

キャラクターデザイン学科(認可申請中)

コース情報
(2年・60名)

キャラクターは、世界に共通するコミュニケーションツールとして多くの人々に愛され受け入れられています。
ゲームキャラクターは、漫画、アニメーション、映画など、さまざまな形に進化して、エンタテインメントの世界に大きな影響を与えています。
魅力的なキャラクターづくりからゲームの企画、プロモーションツールの制作までを総合的に学びます。
また、3つのコースで学びます。

・ゲームキャラクターコース
魅力的なキャラクター作りや企画開発までを総合的に学習し、エンタテインメントの世界を創造するクリエイターを育成します。

・漫画コース
様々なメディアに展開される日本漫画のパワー
アニメはもちろん、ドラマや映画など様々なメディアに広がる日本の漫画。アナログからPCによるデジタルコミックの制作技術に加え、漫画の命であるストーリー=世界観の創造、更に魅力的なキャラクター作りについて学びます。

・アニメーションコース

“ストーリー”の中から、新しい文化とエネルギーが生まれる
多くのクリエーターが世界に挑み、成長し続けている分野です。キャラクターの動き+背景美術表現などのアニメーション技法に加え、最も大切な“ストーリー”についても深く学びます。

学費
学費(28年度)初年度納入金総額

1,158,000円

クラフトデザイン学科

コース情報
(3年・20名)

この分野は手仕事とデザインとの調和により、様々な地域と時代の人々の生活実感をベースに発展し、現代では更に注目を集めています。
この学科では創造に対するデザイン感覚と造形技術を磨き、ガラス・金属・木・土など、素材がもつエネルギーと可能性を引き出す表現力を身につけ、生活用品からアート工芸まで豊かな人間性を持って「ものづくり」ができるクリエイターを育成します。

学費
学費(28年度)初年度納入金総額

1,218,000円

メディアイラストレーション学科

コース情報
(3年・20名)

メディアイラストレーションは、コミック的表現や克明に描くリアル的表現など、さまざまなメディアをとおして文字や写真では表現出来ない個性的で独自の世界を創り出しています。
従来のデザインの構成要素としての位置づけから脱し、自由に対応できるレベルの高いイラストレーションの表現力や技術力を学び強い個性を持つ作家をめざします。

学費
学費(28年度)初年度納入金総額

1,158,000円

コミックア−ツ学科

コース情報
(4年・20名)

コミックは、漫画やアニメーション、ゲームなど、日本が世界に誇る文化の総称です。
科目は、コミックの教育体系とデザインの教育体系を融合したカリキュラムで構成されています。
4年間の教育の目的は「語り部」ストーリーテラーの育成にあります。
クリエイターとしての高い専門性の追求と共に、ストーリーテラーとしての企画力・コミュニケーション能力について総合的に学びます。

学費
学費(28年度)初年度納入金総額

1,158,000円

デジタルペイントマスター学科

コース情報
(1年)40名

1年間でイラストレーションの基礎からデジタルによる応用まで、「技術」「塗り」を中心に学びます。
テクニックを中心に学びたい方、短期間で学びたい方、大学等とのダブルスクールをお考えの方、仕事やアルバイトをしながら学びたい方に最適です。

学費
学費(28年度)初年度納入金総額

996,000円

資料請求する