1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. ナンバペット美容学院

ナンバペット美容学院

ナンバペット美容学院

●全国で数少ないジャパンケネルクラブ(JKC)の認定校、就職や独立に有利なJKCのライセンスが取得出来ます。
●1人年間180頭の豊富な実習犬。(トリマーコース)
●安い学費でプロに!

■豊富な実習
トリマーは技術が命。だから実習を重ねていくことに意義があります。学院の実習犬は、年間1人当たり180頭。どこよりも豊富な実習でプロトリマーを育成します。(トリマーコース)また、動物看護コース、ドッグトレーナーコースでも就職の幅を広げるために、トリミングの技術が身に付きます。

■便利な立地
学院は若者の街、「難波」に位置しています。地下鉄各線、近鉄線、南海線が乗り入れており、各方面からの通学に便利です。

【JKCは国際的な畜犬団体です。】
社団法人ジャパンケネルクラブは、歴史ある愛犬家の団体であり、日本政府認可の全犬種クラブとして唯一の公益法人です。また、国際畜犬連盟(FCI)75ヶ国のアジア地域代表(FCI理事)、アジア畜犬連盟(AKU)11ヶ国の会長国として諸外国の畜犬団体の役員や審査員の交流、そして国内外の愛犬家の交流を深め、世界に通じる「国際公認血統証明書」を発行している我が国最大級の畜犬団体です。学院は、全国で19校、近畿では2校に限られている、JKCの認定校。就職に有利なJKCの公認ライセンスが取得できます。

【ペット業界との太いパイプ】
学院の母体は、ペットグッズ卸業・大型ペット店舗展開など、ペット業界のパイオニア企業として広く知られる、「株式会社 オフィスピースワン」。全国のペット産業界に幅広いネットワークを持っているので、ペットサロンや動物病院などの就職先の紹介や、独立開業をしっかりとサポートします。

交通情報

●地下鉄御堂筋線「難波」駅より徒歩5分
●地下鉄千日前線・堺筋線「日本橋」駅より徒歩1分
●近鉄「日本橋」駅より徒歩1分
●南海「なんば」駅より徒歩7分

各種制度

★国内研修旅行有★ドッグショー見学
★女子寮あります。★学生マンションの紹介
国民生活金融公庫(国の教育ローン)をご利用いただけます。

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前2-3-3
電話番号 06-6646-6001
カテゴリ 【ペット・動物看護】

トリマーコース

コース情報
(1〜4年制)

JKC の認定校として、豊富な実習犬と一流講師によりドッグショーカットからペットカットまで幅広い技術と多くの犬種のカットをマスターします。また、トリミングだけでなく、訓練・ハンドリングの実習、獣医学・栄養学・犬体名称・ドッグマッサージ・アロマ・ビジネスマナー・ショップ経営学・繁殖学などの知識も身につけます。その結果として、就職や独立に有利なJKC のトリマー・ハンドラーの各ライセンスが取得出来ます。業界で高い評価を得ている、JKCトリマーとして、あなたの夢をかなえて下さい!

就職先
ペットショップ・ペット美容室・動物病院 他

動物看護師コース

コース情報
(2年制)

動物病院でペットの診察や手術のサポートを行ったりするのが動物看護師の仕事。院内での連携はもちろん、飼い主さんやペットに対しても、より細やかな対応が求められる時代だけに、確かな知識と技術の習得は不可欠です。医療知識だけでなく、医師のサポート、受付事務や接客マナーの修得を通して、まわりの人から信頼される動物看護師の育成を目指します。学院に動物病院を併設しているので、プロが活躍する現場を自分の目で見て体験しながら学ぶことができます。また、看護師のライセンスだけでなく、就職の幅を広げるためJKCのトリマーライセンスも取得できます。

就職先
ペットショップ・ペット美容室・動物病院 他

ドッグトレーナーコース

コース情報
(2年制)

人間の暮らしにいちばん身近な動物といえば「犬」。家庭犬はもちろん、福祉の場や公的機関では盲導犬や警察犬といった特殊な犬たちも存在し、社会的にもますます必要とされるだけでなく、それぞれの犬に対する訓練のニーズも高まっています。ドッグトレーナーコースでは、そんな社会の多様なニーズを踏まえ、犬とじっくり向き合いながら、いろいろな性格の犬と接して、上手なコミュニケーションがはかれる、高度な技術を身につけたスペシャリストを育てます。実習犬種は、小型犬から大型犬まであらゆる犬種を扱い、JKCの訓練士による本格的なトレーニング、アジリティ、JKC 公認訓練士の試験を受験するためのアドバイスも受けられます。また、トレーナー以外に、JKC のハンドリング・トリマーのライセンスを取得することができます。

就職先
ペットショップ・ペット美容室・動物病院 他

資料請求する