1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 鹿児島県美容専門学校

鹿児島県美容専門学校

鹿児島県美容専門学校

抜群の国家試験合格率を誇る、美容組合立の美容学校!!

プロの先輩美容師たちが、プロをめざす若い人たちのために設立した「組合立」の人材育成学校。それが鹿児島県美容専門学校です。
組合立のメリットは、生徒の費用負担が少なくて済むこと。第一線の美容の現場のノウハウを指導に生かせること、卒業後も就職、将来の独立をサポートできることなど、生徒のために最大限に生かされます。これが第一の特長です。
また、美容師というファッションに結び付いた分野は、つねに最新の技術や感覚が不可欠。このため、本校ではヴィダル・サッースンとスクールシップを締結し、そこから得たものを指導内容に生かしています。つまり、世界のトレンドをリアルタイムで吸収することができます。
技術取得、将来設計、いつも新しいグローバル感覚。あなたが求めるものは、すべてここにあります。故郷を離れる必要もなく、この鹿児島で、広い世界や将来と結ばれることができるのです。

交通情報

JR「鹿児島中央」駅より市バス11番線で約10分「県体育館前」下車、徒歩1分。
市電「きしゃば」電停下車、徒歩3分。

各種制度

本校では将来の美容業界を担う有能な学生に対し、他の学校にはない、本校独自の「推薦入試特待生制度」をはじめ、本校の設立母体である鹿児島県美容生活衛生同業組合の子弟(子供)が入学される場合は、さらに子供特待生制度が利用できるなど、さまざまな特典制度が設けられています。そのほか、日本学生支援機構の「奨学金制度」や本校との提携による「銀行提携教育ローン」も利用できます。

基本情報

都道府県 【鹿児島県】
所在地住所 〒890-0063 鹿児島県鹿児島市鴨池2-4-6
電話番号 0120-65-3117 フリーダイヤル
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

トータル美容本科

コース情報
(2年)

トータルビューティを目指すケンビでは、美容師免許だけでなく、エステ、メイク、ネイルの資格取得も可能。全国47都道府県美容組合で組織されている全国美容連合会が認定する「SBS認定校」として通常の授業のなかで、エステ、メイク、ネイルなど全国で統一した技術や知識を持った即戦力となるスペシャリストの養成を行っています。

【取得目標資格】
美容師国家試験受験資格 | SBS認定エステ、ネイル、メイクディレクター2級資格

通信課程

コース情報
(3年)

美容室または自宅で学びたいという人のための課程。3カ年の教育期間中に面接授業(スクーリング)も行われ、働きながら専門的な知識・技術を身につけることができます。

資料請求する