1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 共愛学園前橋国際大学

共愛学園前橋国際大学

共愛学園前橋国際大学

新校舎KyoaiCommonsは「学生の主体的な学び」がコンセプト。Group Work Areやインターナショナルラウンジ、最先端のPCエリアや学生が運営するCafeもあります。
本学はコンパクトカレッジの良さを活かし、少人数制かつ実体験を多彩に取り入れ、学生の実力アップを着実に図っています。5つのコースに分かれて履修しますが、自分のコースで専門分野を深めると同時に他コースの科目も履修することで幅広い視野を身につけることができます。
ぜひ一度、オープンキャンパスで共愛学園前橋国際大学の魅力を感じ取ってください。

交通情報

両毛線「駒形駅」下車、徒歩10分。

各種制度

○留学制度
ニュージーランドと中国にある提携大学に4〜8ヶ月間留学する本格的な語学研修のほか、春や夏の休暇を利用した短期語学研修もあり。
英語コースでは6週間の留学が必修。2年生の春休みに、アイルランド・オーストラリア・カナダ・アメリカのいずれかの国で研修を受けます。

○特待生制度・奨学金制度
入学までに英語検定2級、日商簿記検定2級または情報処理技術者試験(ITパスポートを除く)に合格した人は、初年度の授業料全額免除。また推薦入試、スカラシップ入試、一般、センター利用入試の成績優秀者は成績により授業料の全額または半額が免除になる(最長4年間)。このほか、本学独自の給付奨学金も用意している。

基本情報

都道府県 【群馬県】
所在地住所 〒379-2192 群馬県前橋市小屋原町1154-4
電話番号 0120-5931-37 こくさいみんな
カテゴリ 【日本文学・外国文学】【語学・観光】【法学・政治学】

国際社会学科

コース情報
英語コース

英語コース:国際化が進み、世界の人々と関わっていくうえで、英語の重要性はこれまでにも増して高まっている。本コースではそうした国際社会で十分に機能し、世界から情報を得るためのツールとして、英語が使えることを目標としている。上級英語クラスと一般英語クラスがあり、各自のレベルに応じてスタートできる。あわせて幅広い教養と実務能力を身につけ、海外でも活躍できる人材を育成する。

国際社会学科

コース情報
国際コース

国際コース:本コースでは、国際社会の歴史と現状、国際経営、国際協力、開発問題、環境問題などの知識を身につけ、海外インターンシップや海外研修を実体験することで、国際協力・開発・文化交流などの分野でも活躍できる人材を育成する。

国際社会学科

コース情報
情報・経営コース

情報・経営コース:幅広い教養のうえに高度な専門性を身につけたスペシャリストの養成を目標とする。システムアドミニストレータ、システムエンジニア、データベース管理者、Webデザイナーなどの情報関連分野、証券アナリスト、ファイナンシヤルプランナー、バイヤー、マーチャンダイザーなど金融・流通関連分野、e-コマースなどの起業家、そして中小企業診断士、税理士、公認会計士など、確固たるスキルや資格をもって活躍できる人材を育成する。

国際社会学科

コース情報
心理・人間文化コース

心理・人間文化コース:現代社会に課せられた「共生」というテーマに向き合い、その理念を実践するためのコミュニケーション能力を身につけることを目標に置く。
そのために人間関係、人間行動についての科学的理解を深め、活躍のフィールドとなる地域社会・文化について総合的な考察を展開。地域文化・人間文化研究の場として、世界的視野をもちつつ地域社会のニーズに応えられる人材、時代が求める幅広い教養人の育成を目指す。

国際社会学科

コース情報
児童教育コース

児童教育コース:キリスト教に基づく「共生」の精神および、これまで本学が培ってきたグローカル(グローバルとローカルを併せた造語)な人材養成という基盤を活かし、国際社会、国際化社会についての幅広い視野を持ち、地域社会が直面する課題を真正面から捉えつつ、地域と共に子どもたちの学びを支援することのできる、いわば地域教育の担い手としての小学校教員の養成を目的とする。

資料請求する