1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 中央理美容専門学校

中央理美容専門学校

中央理美容専門学校

組織母体が全国理容生活衛生同業組合連合会(全理連)の学校です。建学の精神である理美容業界の「リーダー」を創り社会貢献できる人材と沢山の世界チャンピオンを創出している学校です。“中央”独自のブランディングと海外との強いパイプを活かし世界で活躍できるグローバルな人材を創りだします。

◆本気さで勝負!特待生のような学費&学びがいのある授業内容
リーズナブルな授業料と業界「世界トップレベル」の指導内容が本校の強みです。世界チャンピオンを数多く輩出している本学は、授業で学生は主体的に学ぶ姿勢を身につけ、即戦力と成る力を身につけていきます。

◆学ぶ内容・カリキュラムが魅力
“中央”はメリハリある授業&厳しい授業が特色です。
毎年行われるロンドンのSANRIZZ研修では、ヘアショー見学から外国人モデルのカット・ブローまで学ぶことができます。また、業界「世界トップレベル」の講師陣が安心して学べる環境をつくります。

◆学園祭などのイベントが充実
学び方の特色として、国内旅行や学園祭、球技大会などの学校行事は、学友会が計画から運営まで主体となり運営されます。
個性や独創性を伸ばせる活気溢れる学校の雰囲気。
家族のような温かな学校生活の中で、自分と向き合いのびのびと学ぶことができる学校です。

交通情報

最寄駅は「2つの駅から」
◎徒歩6分⇒「高田馬場駅(早稲田口より)」?JR山手線/西武新宿線/地下鉄東西線
○徒歩8分⇒「目白駅」 JR山手線
※高田馬場駅は3つの路線が重なり複雑ですので、初めて下車される方は「早稲田口」を目指してください。
※目白駅からは、改札を出て左手にある交番の横の階段を下り、線路沿いに真っすぐにくると学校の近くまできます。(目白駅からの経路は閑静な雰囲気です)

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒161-0033 東京都新宿区下落合2-3-16
電話番号 0120-970-240 フリーダイヤル(携帯からOK)
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

理容科

理論に基づいた技術をマスターし、視野を広げて新しい時代の理容師を目指す。
単に、一つひとつの技術を反復練習によって習得するだけではありません。お客さまに喜びを与えるために、それぞれの技術が果たす役割やつながりを考えながら学ぶので、理容の現場で役立つ実践カが身につきます。さらに、エステ、ネイルから福祉まで、多岐にわたる分野の科目を用意。幅広い視野を獲得し、従来の理容という枠にとどまらず、年齢性別を超え、多様化するお客さまのニーズに応えることができる、“新しい理容師”をめざします。


【目標とする資格】
(国)理容師/理美容介助サービス士/アロマ検定/色彩士検定/メイクディプロマ/JNAジェルネイル技能検定/JNECネイリスト技能検定/全理連ヘアカウンセラー/着付け/日本エステティック協会・認定フェイシャルエステティシャン

美容科

少人数制で目の行き届く授業、技術は基本から徹底し、感性も磨くカリキュラム。
授業を楽しく学びながらも、徹底した基本技術の習得を行います。大勢の中では学びにくいことも、少人数制なら先生が丁寧に教えてくれます。造形や芸術鑑賞も行い、感性を磨き、「美」の創造を目指します。挨拶や礼儀を重んじ、清掃や奉仕活動で社会の一員として地域に貢献できる人間作りを。プロとしての自覚と、指導者としての責任をもって現場に臨む!

【目標とする資格】
(国)美容師/理美容介助サービス士/アロマ検定/色彩士検定/メイクディプロマ/JNAジェルネイル技能検定/JNECネイリスト技能検定/全理連ヘアカウンセラー/着付け/日本エステティック協会・認定フェイシャルエステティシャン

通信課程

コース情報
理容通信課程/美容通信課程

働きながら、国家資格を取得。学費も無理なく、納められます。
より多くの方に理容師・美容師としての道を歩んでいただけるように、通信課程を用意しています。本課程は、昼間課程と同じ昭和29年に設置。ライフスタイルや将来設計に合わせて学習しながら、すでに約2,700名が卒業しています。

【目標とする資格】
理容師免許(国家資格) | 美容師免許(国家資格)など

資料請求する