1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 東京服飾専門学校

東京服飾専門学校

東京服飾専門学校

歴史と実績!オリジナル研修システムで就職に直結。

一年生から何度でも参加できる本校の研修年間約3000件。その量はもちろんジャンルも多種多様。
アパレル業界で活躍する卒業生からの依頼も豊富です。来年には創立70年を迎える本校ならではの長い歴史は業界からの信頼の証。講師陣もアパレルのプロ集団。培ってきた力を惜しみ無く発揮して就職へサポートします。

また、就職対応講座でファッション業界の著名な方々を招いての説明会や講演会を実施しています。

交通情報

JR巣鴨駅南口 都営三田線巣鴨駅A1出口 徒歩1分

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒170-0002 東京都豊島区巣鴨 1-19-7
電話番号 03-3946-7321
カテゴリ 【ファッション・服飾】【俳優・タレント】【映画・映像・TV】

ファッションビジネス科

現場経験豊富な講師陣が、さまざまなジャンルの研修をサポートしています。
専門スタッフによる就職指導はもちろん、「就職対応講座」の授業での個人指導もたっぷり。実践的なカリキュラムで、リアルな体験をできるのが特徴です

スタイリスト科スタイリストコース

年間3000件以上の研修がありテレビやCM、雑誌、ショー、イベントなどさまざまなジャンルの現場を経験する機会があります。
実際の現場を経験しながらあなたにあった就職先を見つけてください。

スタイリスト科モデルコース

コンセプトは『自分の将来は自分で切り開くもの』
本校は学校で唯一の一般社団法人モデルエージェンシー協会会員。
数多くの有名モデル事務所が会員となっていますので、多くのチャンスにトライアルできることが最大の魅力です。

アパレルデザイナー科

有名ブランドでデザイナー経験を持つ講師や、現役で活躍する数多くのデザイナーが指導にあたります。
現場での商品企画から製品化までのプロセスが組み込まれているカリキュラムが魅力的!
現場の空気をたっぷり味わいながら、個性を生かした作品を製作。デザインテクニックを磨きます。

工業パタンナー科

授業は一貫してプロの現場と同じ流れで行ないます。
まるで実際のアパレル企業内のパターンルームにいるようなリアルな授業は、本校ならでの授業スタイル。
就職に直結したカリキュラムが展開されています。

テクニカル科

ミュージカルやコンサートなどの舞台衣装を作ってみたい人、自分で何かを作ることが好きな人にはピッタリ。
ソーイングテクニックはもちろん、どんな服でも作れるようにパターン技術も習得します。
帽子やコサージュの製作などもカリキュラムに組み込まれています。舞台やステージ衣装製作の研修もたっぷり!

資料請求する