1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. レイクランド大学ジャパン・キャンパス

レイクランド大学ジャパン・キャンパス

レイクランド大学ジャパン・キャンパス

本学は米国ウィスコンシン州に1862年に設立された米国北中部大学認定協会(NCA)認可のリベラルアーツ大学です。2012年には創立150周年を迎えました。また、米国の私立大学としては日本で初めて文部科学省から外国大学日本校に指定されています(2005年12月付け)。

英語研修課程・教養課程(大学1、2年次)までをジャパン・キャンパスで学び卒業し、米国短大卒業資格を取得します。その後レイクランド大学本校または全米の大学の3年次へ編入し、4年制大学を卒業します。成績次第では世界の名門大学への編入も可能。また、日本の大学への編入も可能です。

授業は100%英語で行われますが、今の英語力に自信がなくても大丈夫。英語研修課程では5段階のレベル別授業が行われており、海外で必要な英語力を基礎から学べます。このシステムで語学力や海外の大学で学ぶための実力をつけ、確実に正規留学をすることができます。

交通情報

●地下鉄都営新宿線/東京メトロ丸の内線・副都心線
「新宿三丁目」駅下車C7出口徒歩5分

各種制度

◆充実した奨学金制度◆
ジャパン・キャンパスを卒業し、アメリカ本校へ進学する全員に年間$4500〜7500の奨学金を支給。返済の義務はなく年度更新が可能です。

◆ジャパン・キャンパス在学中に利用できる制度◆
●日本学生支援機構奨学金(JASSO):海外留学生のための奨学金第二種
●地方自治体の奨学金
●日本政策金融公庫(国の教育ローン)
●新聞奨学金制度
●オリエントコーポレーション学費サポートプラン(分割納入)

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿 5-7-12
電話番号 0120-30-5571 (フリーダイヤル:入学事務局)
カテゴリ 【スポーツ】【ブライダル】【映画・映像・TV】

英語研修課程 (ジャパン・キャンパス)

レイクランド大学ジャパン・キャンパスは、レイクランド大学本校が直接運営しており、アメリカ本校と同じ優秀な教員による質の高いプログラムを、日本にいながら受けることができます。授業は100%英語で行われますが、今の英語力に自信がなくても大丈夫。英語研修課程では5レベルのレベル別授業が行われており、海外大学で必要な英語力を基礎から学べます。英語研修課程を修了するまでの期間は1〜5学期となります(1学期は約3カ月)。

学費
初年度合計1,795,000円 (入学金、年間授業料、設備費などを含む)
※詳しくは募集要項をご覧ください。

教養課程(ジャパン・キャンパス)

レイクランド大学ジャパン・キャンパスでは入学前に専攻分野を決める必要はありません。教養課程で文系や理系の垣根を越え様々な分野の学問を学び、教授やアドバイザーと相談しながら本当に自分が学びたい分野を選択し、3年次までに専攻分野を決定します。61単位を修得すると教養課程を卒業となり準学士号を取得します。この資格は日本ではもちろん、アメリカや世界中で認められる資格です。1学期に12〜13単位を履修し、ほとんどの学生が5学期で教養課程を修了します。

学費
610,400円 (1学期授業料および1学期設備費)

専門課程(アメリカ・キャンパス)

レイクランド大学アメリカ本校には、経営学部、芸術学部、教育学部、人文学部、自然科学部、社会科学部の6学部に40以上の専攻分野があり、希望する専攻分野を自由に選択することができます。また、他大学に編入することでこれ以外の専攻分野を学ぶこともできます。アメリカの大学には900を越える専門分野があり、その数は時代と共に増加しています。自分が本当に学びたい分野を、学問の先進国であるアメリカで学ぶことができます。専攻分野によって異なりますが、渡米後およそ2年で4年制大学卒業となります。

学費
U.S.$26,000 (年間の授業料、寮費、食費を含む。全員に年間$4,500〜7,500支給の奨学金あり)

資料請求する