1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 山野美容芸術短期大学

山野美容芸術短期大学

山野美容芸術短期大学

この2年間を、
人生で一番大切な
2年間にしてください。


2年間で、美容師やエステティシャンとしての技術を学び、さらにコミュニケーション力と社会人としての教養を身につけてサロンのリーダーを目指せるような力を養っていく。
2年間で、美容を通した英語を徹底的に楽しみながら、徹底的に英語力を身につけて、海外をはじめとしたさまざまな企業で活躍できる力を養っていく。
2年間で、勉強したことをさらに高めるために、大学の3年次に編入してみる。あるいは、海外へ留学して技術や語学をさらに身につけてみる。


美容師を目指そうと入学して、途中で大学に編入してみようと思うこともアリです。何をしたいかがわからなくてなんとなく美容が好きで、とりあえず大学には行こうかと思って山野に来るのもアリです。
でも、山野を卒業するときには、必ず次へ進むビジョンがあり、そして自信がついているはずです。あなたが、たとえどんな状況であっても、山野なら必ず進む答えが見えてくる。
なぜなら、先生との距離がとても近いからです。1対1の関係であなたと一緒に悩み、問題を解決していきます。
あなたが声を掛けにくかったとしても、先生の方から気づいて掛けてくる。そんな近さが山野にはあります。山野はあなたが本当にやりたいものにたどり着くための橋になります。

人生で一番大切な2年間を山野で過ごしてみませんか。

交通情報

JR横浜線「八王子みなみ野駅」下車、本学スクールバスにて約7分

各種制度

[奨学制度]
本学独自の奨学金、日本学生支援機構奨学金のほか、特待生制度なども充実しています。
[生活サポート]
医療機関との提携やカウンセリングなど保健管理の充実、住まいのサポート、法律相談などの生活サポートが充実しています。
[単位互換制度]
他大学の授業を受講でき、本学の単位として認定するシステムがあります。

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒192-0396 東京都八王子市鑓水530
電話番号 042-677-0111
カテゴリ 【国際関係・国際文化】【語学・観光】【家政・生活・住居学】【調理・製菓・栄養】

美容総合学科 美容デザイン専攻

コース情報
(2年制 / 定員 : 160名・男女)

頭皮や毛髪を根本的に理解した上で生まれる技術力と、幅広い教養・・・。
美容界の新しいリーダーへ。

香りを含めた化粧品の構造を化学的に学んでいく香粧品化学から心理学まで。
頭皮をはじめとした人の体を根本的に理解した上で、美容の知識と技術を学んでいきます。

茶道や稼動、着付けなど日本の伝承美にもふれ、伝統を楽しみながら学んでいくこともできます。

また社会人としての幅広い教養や経験をつみ、お客様だけでなく、サロンの人からも信頼される人間性を養っていきます。

学費
初年度納入金 157万4000円(諸経費等除く)

就職先
(主な美容業界の就職実績)

・リビエラ
・PMKメディカルラボ
・アートネイチャー
・ベルコム
・ヘアーディメンション
・アフロート
・MINX
・たかの友梨
・シェイプアップハウス
・アルビオン

・・・ほか

美容総合学科 国際美容コミュニケーション専攻

コース情報
(2年制 / 定員 : 30名・男女)

就職できる、海外留学できる、4年制大学に編入できる、英語力を。

美容知識の修得に加えて高い国際性、幅広い教養、コミュニケーション能力、社会人基礎力、ホスピタリティー能力を備え、‘美’に関わる様々な分野で活躍できる人材を育成します。また海外留学も視野に入れた高度な国際性と語学力に重点を置いた教育を行います。

学費
2011年度納入金 145万4000円 (諸経費等除く)

就職先
(目指せる卒業後の就職、進路先)

・メイクアップアーティスト
・ビューティーアドバイザー
・ホテル
・航空会社
・ファッション
・アパレル
・サービス業
・化粧品会社等
・一般企業
・4年制大学への編入
・着付師
・ブライダル
・ブライダルエステ
・アロマテラピーアドバイザー

…ほか

美容総合学科 エステティック専攻

コース情報
(2年制 / 定員 : 40名・女)

人の体を根本的に理解した上で生まれる技術力と、幅広い教養・・・。
エステティック界の新しいリーダーへ。

若い人と高齢者の皮膚の構造の違いなどを理解していく皮膚科学。
体の構造と動きのシステムを理解していく生理解剖学・・・。
人のからだの美について、総合的な視点で考えていきます。
また社会人としての幅広い教養や経験をつみ、多くのスタッフを牽引できるような人間力を養っていきます。

学費
初年度納入金 149万4000円 (諸経費等除く)

就職先
(目指せる卒業後の就職、進路先)

・エステティシャン
・スパアドバイザー
・アロマテラピーアドバイザー
・ネイリスト
・ビューティーアドバイザー
・ブライダルエステ
・リフレクソロジスト
・ブライダル
・ビューティスパ
・化粧品会社
・一般企業

…ほか

資料請求する