1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. エス・ワン動物専門学校

エス・ワン動物専門学校

エス・ワン動物専門学校

夢へとつながる3つの専門学科がある学校!
ペット業界のスペシャリストを育てる

【 特 色 】
エス・ワンの魅力?

◆基礎をしっかり学び総合力を身につけます!
ペットのプロになるためのトリミング、ドッグトレーニング、動物看護の専門学科を持っている本校だから、その特性を活かして全学科でそれぞれの分野を広く学ぶことができてマルチな人材が育ちます。

◆少人数制教育で個性を伸ばしコミュニケーション能力を高める!
ペットの大切な命に関わるなかで、より高い技術とサービスを提供できるプロフェッショナルを育てるため少人数制教育を徹底しています。一人ひとりの個性を尊重しながら確実に能力を伸ばします。マンツーマンに近いこまやかな指導でしっかりとした技術の習得とともに豊かな心の育成に取り組んでいます。
また、業界のニーズに応えられる人材、社会に貢献できる人材育成に力を入れているので就職にも強いです!

◆業界直結の就職サポートで、一人ひとりの夢を応援します
本校はペット用品総合卸商社 第一ペット商事(株)を母体に設立されており、ペット業界に直結したネットワークが最大の強みです。豊富な就職情報をもとに、一人ひとりに合わせた指導で就職活動をサポートします。1年次2年次を通してビジネスマナー学をカリキュラムに導入!ペットショップや動物病院への学外現場実習(インターンシップ制度)は十分な経験を積む事ができます。また就職内定につながる事も多いです。業界で活躍する先輩の体験談やアドバイスを聞くことのできるイベントを開催し、独立開業や再就職など卒業後のバックアップや技術向上のための講習会など卒後教育も行っています。

◆新校舎は立地・設備ともにバツグン!!
平成25年4月に新設した校舎は大通と円山の間に位置し中心街に近く、円山地域もすぐの周辺環境です。地下鉄東西線「西18丁目」駅1番出口より徒歩3分の通学に便利です。ペットのプロが厳選した理想的な設備が整い、快適で清潔感のある実習室で実践授業を行うことができます。エス・ワンは伝統と信頼の実績を生かし進化し続けます。

交通情報

◆地下鉄東西線「西18丁目」駅1番出口より徒歩3分

各種制度

特待生制度/縁故特待生制度/日本学生支援機構奨学金制度/各種教育ローン制度

基本情報

都道府県 【北海道】
所在地住所 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西19丁目2-7
電話番号 011-623-1121
カテゴリ 【ペット・動物看護】

犬の美容学科

コース情報
(2年制・男女40名)

就職先で必ず役立つペットクリップをマスターして即戦力を身につける!

★ペットエステティシャンコース
★犬の服飾デザインコース

家庭犬が健康で快適に過ごしやすく、かわいらしさや美しさに重点をおいたペットクリップの技術を習得し就職先で必ず役に立つ即戦力を身につけます。
2年次にはトリミングの応用技術を磨き、ペットエステのスペシャリストを育成する「ペットエステティシャンコース」と犬の洋服のスタイリストを目指す「犬の服飾デザインコース」とに分かれ、トリミングの技術にプラスした多彩なスキルを身につけます。

目標とする資格
愛玩動物飼養管理士/トリマー

ペットライフ学科

コース情報
(2年制・男女40名)

犬のしつけを中心に現場で活かせる幅広いスキルを高める!

★動物福祉コース
★総合ペットコース

人と動物の共生について、犬のしつけやマナーを中心とした基礎的な手技を身につけます。また、セラピー犬育成を通して動物福祉の理念を学びジュニアハンドラーを目指します。
2年次ではAAT(動物介在療法)を学び、福祉施設へ訪問して犬の可能性を引き出す
「動物福祉コース」と、小動物や観賞魚などペット全般について学びペットショップへの就職や店舗開業を目指す「総合ペットコース」に分かれ専門職をしっかり習得します。

目標とする資格
トリマー/家庭犬しつけインストラクター/愛玩動物飼養管理士

動物看護学科

コース情報
(2年制・男女40名)

トリミングもできる動物看護のエキスパートになる!

動物に関する医療の知識や技術の習得はもちろんの事、トリミング・ドッグトレーニング技術も学びます。特にトリミングに関しては一人で1頭の犬を仕上げる技術を身につけるので、トリマー看護師として活躍することができます。本校は日本小動物獣医師会の認定校で、同会認定動物看護師合格率100%を6年連続と高い実績を誇っています。2012年度は動物看護師統一認定機構認定の動物看護師試験を受験し全員合格しました。資格と実践力を備え就職先で活躍します!

目標とする資格
トリマー/愛玩動物飼養管理士/動物看護士

資料請求する