1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 日本医学柔整鍼灸専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

日本医学柔整鍼灸専門学校

>> 現場の即戦力となる柔道整復師、はり師・きゅう師を養成
>> スポーツトレーナーをめざす人が多数学んでいます
>> 三大美容鍼灸を学びたいなら日本医専へ!

●オリンピックで競泳チームに帯同したスポーツトレーナーが直接指導!一流のトレーナー術を学べます。
●東洋医学だけでなく、西洋医学を含めた幅広い知識・技術を身に付けた人材の育成を目指し、さまざまな臨床経験を持つ講師陣が授業を行っています。
●鍼灸学科は、治療の可能性を高めるため、現在日本で使われている主要治療法である「伝統鍼灸」「中医鍼灸」「現代鍼灸」の三大鍼灸をすべてを学びます。
●現在とくに力を入れている「美容鍼灸」は専門性を高める武器になります。「美顔・育毛・痩身」に効果を発揮するもので、男女に関係なくアプローチできる治療です。

交通情報

JR山手線・西武新宿線「高田馬場駅」早稲田口から徒歩5分、東京メトロ東西線「高田馬場駅」7番出口から徒歩1分

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-18-18
電話番号 03-3208-7741
カテゴリ 【医療】

柔道整復学科

コース情報
(昼/夜・3年)

柔道整復とは「骨折・脱臼・捻挫・打撲」を取り扱う伝統医学です。地域医療だけでなく、スポーツ医療としても重要な役割を果たしています。幅広い活躍の場において、社会に貢献できる柔道整復師を養成します。

目標とする資格
柔道整復師<国>

鍼灸学科

コース情報
(昼/夜・3年)

鍼灸治療とは、病気や症状に応じてツボと呼ばれる皮膚の一定点に鍼や灸で刺激を与える施術法です。現場経験豊富な講師陣の指導により、実践的な技術を身につけた、即戦力となるはり師・きゅう師を養成します。

目標とする資格
はり師<国>/きゅう師<国>

資料請求する