1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 総合学園ヒューマンアカデミー フィッシングカレッジ 大阪校

総合学園ヒューマンアカデミー フィッシングカレッジ 大阪校

総合学園ヒューマンアカデミー フィッシングカレッジ 大阪校

●開校15周年を迎える日本初、「釣り」専門教育機関。
●卒業生がTOP50で活躍!フィッシング業界への夢を強力にサポート。
●有名プロをはじめ一流釣り師・編集者が顧問・講師。

社会人として必須の知識と教養・マナーも身につけなければなりません。社会・業界が求める人材を育むために、本学園では釣り業界で現役活躍中のプロを顧問・講師に迎え、協力企業のバックアップを受けて最先端のテクニックから伝統技法、環境関連の学問までをていねいに指導します。

◆専門分野を究める上級コース
通常の専攻卒業者または社会人、大学・短大卒業者が入学対象。恵まれた学習環境の中で、学生一人ひとりが研究課題を定め、より専門的な内容を能動的に学んでいきます。

◆エコ教育
これからのフィッシングには、エコロジーは欠くことのできないキーワード。積極的に自然環境保全に努める姿勢が求められてきます。フィッシングカレッジでは、講義や実習の随所に、自然との共生を考えることのできるプログラムが組み込まれています。また、急激に進む釣り業界のエコタックル化に早くから対応し、エコタックル製造設備・機器の充実を進めてきました。その中で学生の製造技術は飛躍的に向上し、その若く新鮮な感性と相まって、高水準の作品を生み出しています。様々な角度から市販レベルに達していると判断された作品には商品化のチャンスも用意。すでに商品化した学生作品もあります。

※校舎により設置専攻は異なります

交通情報

地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分

各種制度

海外留学制度(アメリカなど)/日本政策金融公庫の「教育ローン」制度 など

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-3-2
電話番号 0120-06-8601 フリーコール
カテゴリ 【公務員】【ビジネス】

トーナメントプロ専攻

コース情報
(2年・男女)

フィッシング業界の顔“トーナメントプロ”の登龍門。技術や理論・知識などの構築だけでなく、豊富な実習、大会参戦を積み重ね、プロに必要な能力を身につけます。話術や文章力・パソコン操作などの付加能力を向上することで、ショップ運営やライターとして業界の将来を担う人材も育成。ワールドプロになれるチャンスもあります。

ビルダー専攻

コース情報
(2年・男女)

ロッド・ルアーの原材料・性能から製造工程・トレンドまでを総合的に理解し、アイデアを形にできる感性・技術を習得。ハンドメイドの製作技術・知識にとどまらず、ショップ経営・流通理論・パッケージングなど経営的な側面をふまえたカリキュラムで、ビジネス感覚に優れたクリエイターを養成します。

フィッシングビジネス専攻

コース情報
(2年・男女)

フィッシングをビジネスに結びつけるにはあらゆる知識・技術、コミュニケーション・プレゼンテーション能力が必要。総合的な能力の養成をベースに、フィッシング業界をメーカー業・流通業・販売業としてとらえ、幅広い分野で活躍できるビジネスパーソンを育成します。

ソルトウォーター専攻

コース情報
(2年・男女)

海釣り分野のエキスパートを養成。ソルトウォーターフィッシングのプロとしてトーナメントを勝ち抜くための実践的なノウハウを習得します。「海釣り」とひとくくりにしても、その内容は多種多様。釣り具メーカーやショップスタッフの就職を視野に現場直結の授業を展開し、幅広いフィールドで活躍できるソルトウォーターのエキスパートを輩出します。

ユースコース

コース情報
(1〜3年・男女)

通信制高校との提携により15歳以上の方の入学が可能。フィッシング業界で必要な知識・技術を身につけ「高卒資格」取得を目指します。試験対策をはじめ教育サポートは万全。将来への多様な選択肢を実現します。

資料請求する