1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 愛知産業大学

愛知産業大学

愛知産業大学

平成26年4月生から新カリキュラムスタート!

■学部・学科
【造形学部】●デザイン学科
【造形学部】●建築学科
【経営学部】●総合経営学科

■就職支援
就職活動までの充実した学習支援やキャリア支援はもちろん、一人ひとりの個性や能力に応じたきめ細かな就職活動支援を行います。また、就職活動から卒業までの間に社会人へのステップアップに向け、大学と社会、大学と会社を結ぶ「大社接続プログラム」を構築し、社会人への一歩を応援します。

交通情報

名鉄本線「藤川駅」よりスクールバス3分

各種制度

【奨学金制度】
入学時の奨学金、学修支援、経済支援を目的とした奨学金など本学独自の奨学金制度を多数用意しています。

基本情報

都道府県 【愛知県】
所在地住所 〒444-0005 愛知県岡崎市岡町原山12-5
電話番号 0564-48-4804 (入試広報センター)
カテゴリ 【経済・経営・商学】【電気・電子・情報工学】【法学・政治学】

デザイン学科

平面・立体(2D・3D)から動画(4D)まで、積極的に新しい造形表現にチャレンジします。各コースにはプロフェッショナル・スキル科目を設定し、2Dデザインでイラストレーションを制作した学生がそのモチーフをもとに4Dデザインで動きのある動画の制作にチャレンジするなど、各自の表現の領域を広げることができます。

建築学科

ものづくりや実習系の体験型授業を豊富に設置し、就職を意識した実践的な学びを展開。「住宅設計コース」「インテリア設計コース」「建築設計コース」の3コース制で建築を総合的に学びます。少人数制のため、学生と先生の距離が近く、授業内容や建築について親身に相談にのります。

総合経営学科

◆IT経営コース:企業の管理者として活躍できるジェネラリストや経理・情報部門等で活躍できるスペシャリストを育成します。

◆スポーツ経営コース:スポーツの持つ真の価値を理解し、経営的感覚を持ち、競技力向上や普及振興に貢献できる人材を育成します。

◆国際経営コース:英語を中心に国際金融論や国際ビジネス、中国語も学び、グローバルに活躍できる人材を育成します。

資料請求する