1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 北大阪福祉専門学校

北大阪福祉専門学校

北大阪福祉専門学校

●大阪府下で最大級の実習施設数(133施設)
●1学年40名の少人数制、各界、経験豊富な教授陣
●就職決定率100%
●大阪「京橋」駅より、徒歩7分

大阪市内「京橋」という通学に大変便利なロケーションに加え、1クラス40名という少人数制をとることにより教員と学生の距離が非常に近いアットホームな学校です。家政専門学校としての校歴を活かし生活の基本である生活文化を大切にする福祉教育をめざします。本学の伝統をもとに「家政学」に重点を置き、福祉・介護専門科目を展開、加えて今後必要度が益々高まるコンピューター学習を含め、人間味あふれ心豊かな中にも実践力のある介護福祉スペシャリストを育てます。

【介護福祉士とは】
「介護福祉士」とは、社会福祉士および介護福祉法に基づき、介護福祉士の名称を用いて、専門的知識及び技術をもって、身体上・精神上の障害があることにより日常生活を営むのに支障がある人の心身の状況に応じた介護を行い、その人や介護者に対して介護に関する指導を行う国家資格をいう。

交通情報

JR・地下鉄・京阪「京橋」駅下車、徒歩7分

各種制度

【制度・設備】
※日本学生支援機構奨学金 | 大阪府介護福祉士修学金 | 教育訓練給付金|本校独自の 奨学金
※下宿紹介制度有

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田4-2-7
電話番号 06-6351-2097
カテゴリ 【福祉】

介護福祉学科

本校は、平成9年以来「介護福祉士養成校」しっかりと歩んでまいりました。
1学年定員40名とし、2学年合わせても最大で80名の学生数。それに対しての常勤教員数は10名という非常に行き届いた教育環境を提供しています。
介護技術、調理実習、情報処理など現場での「即戦力」として必要とされる技術の授業では、40名を2つに分けた20名単位のA・B2クラスで運営します。
明るく伸び伸びとした校風の中、大阪府の「介護福祉士」専門の老舗として、学生のみなさんを2年間で立派な介護福祉士へと養成します!

学費
1年次は970,000円、2年次は870,000円の学費設定をしています。この価格は、大阪府下の介護福祉学科でも5本の指に入る安さです。
さらに、教育訓練給付金、介護福祉士修学資金のほか本校独自の学費免除の奨学金もご用意しています。
詳しくは、本校までお問い合わせください。

就職先
卒業生40名に対して360件の介護福祉施設から求人票が来ます(平成23年度実績)。求人倍率はなんと9倍!過去5年間の就職決定率は100%に上ります。
2年間で6回の様々な施設実習を経験することによって、自分の適性に合った介護福祉施設を選ぶことができる状況です。
また、大阪府下だけではなく、四国や関東、北海道などの地域にも就職が可能です。遠隔地への就職実績も万全です!

資料請求する