1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 大原医療福祉製菓専門学校 小倉校

大原医療福祉製菓専門学校 小倉校

大原医療福祉製菓専門学校 小倉校

※2015年4月大原医療福祉専門学校小倉校より校名変更予定

最新設備と合格率抜群のO-HARAで、医療事務・製菓のスペシャリストに!

■充実の病院実習
1年次と2年次にそれぞれ約20日間の病院実習を行います。学校内実習と、学んだ専門知識を活かし、仕事を実際に体験することで、自分の課題や適性が具体的に見えてきます。また、実習先の病院にそのまま就職する大原生も多く、勉強にも将来にも役立ちます。

■週に3回は終日実習授業!
1週間のうち3日間は終日実習授業。製菓・製パンの技術をしっかりと身に付けます。
専任講師はフランス人パティシエ。本場のレシピとスキルを習得することができます。

■イベント情報
●医療資格取得セミナー(無料)
医療系での就職を目指す高校生の支援活動として、定期的にセミナーを開講。高校時代に医療事務の資格を取得してみませんか?詳しくはHPまたは直接お問い合わせください。

交通情報

JR「小倉駅」 南口下車より徒歩2分

基本情報

都道府県 【福岡県】
所在地住所 〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町3-9-20
電話番号 093-551-0820
カテゴリ 【医療】【調理】

医療系

◆診療情報管理士&医療事情報技師(2年+1年制)
◆医療事務&医療秘書(1・2年制)
◆医療情報&医療秘書(2年制)
◆医薬品アドバイザー&医療事務(2年制)
◆歯科事務&医療事務(2年制)
◆医療事務夜間専攻科(4月入学)(1年制)

製菓系(認可申請中)

◆パティシエ(製菓・製パン)(1年制)
◆製菓ビジネス(2年制)
◆講師はフランス人パティシエ!
週3日は一日実習です。
年間648時間以上の豊富な実習授業で本場ヨーロッパのレシピを学びます。

◆個人制作&グループ制作で実力をさらにUP!
実習授業では個人制作とグループ制作の両方を導入します。
たくさんのレシピ・種類を学び、すべての工程を一人で行える実力を身につけます。

◆将来役立つ資格も取得できる!
食関連の資格としてフードコーディネーター、その他日商簿記3級・販売士など、将来役立つ資格を取得できます。

資料請求する