1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. ル・クレエ橿原美容専門学校

ル・クレエ橿原美容専門学校

ル・クレエ橿原美容専門学校

●日本代表育成コース 誕生から2年! 第1期生が世界の舞台に挑戦する。
●ル・クレエは強力なバックグラウンドのもと、在学中・卒業後のサポート体制も充実。
●2年間で2つのコースを選択。自分を磨く資格を取得します。

Le creer(ル・クレエ)は創造するという意味を持つフランス語です。ヘアスタイルの創造だけでなく、自分自身をデザイン、表現していくことも含まれて
います。美容師であるとともに、一人の人間として、自分の可能性や未来を創
造してみませんか。

【キャンパス情報】
ル・クレエは、全国制覇を3回成し遂げ、今年7月2日ドイツ・ライプチッヒで開催される技能五輪国際大会の日本代表選手に選ばれました。また、校内大会・県大会・全国学生大会などの技術大会にも参加。ほかにも文化講演会、着付発表会といったイベントが開催され、一人ひとりの感性を磨きながら技術の向上を目指すことができます。また、技能五輪全国大会の出場に向け、強化選手を育成。達成感を得ながら楽しく充実したスクールライフを過ごせます。さらに、キャンパス内には奈良県美容業生活衛生同業組合が隣接しており、県内をはじめ全国の美容師の研修場所として多くの講習会が開催されています。学生では見る機会が少ない、トップスタイリストたちの技術訓練と生の息遣いを自分の肌で感じるチャンスが!

交通情報

近鉄大阪線、「真菅」駅徒歩3分(徒歩約150m)

各種制度

■日本政策金融公庫・教育ローン
低利・固定金利で長期の返済が可能です。本校では毎月相談日を設けていますので、教育ローンについてお気軽にご相談下さい。
■日本学生支援機構
高校在学中に予約申込みをすることもできます。まず高校の先生にご相談下さい。

基本情報

都道府県 【奈良県】
所在地住所 〒634-0831 奈良県橿原市曽我町915-1
電話番号 0744-22-1660
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

美容科

コース情報
(80名)昼間課程(2年) | 通信課程(3年)

◆昼間課程(2年)男女、4月入学
◆通信課程(3年)男女、9月入学・4月入学
◎2コースを選択・・・着付コース/ネイルベーシックコース/エステティックコース/メイクアップコース/日本代表育成コース

美容師として活躍することを目標に、美容技術・接客技術を習得し、国家資格の取得を目指します。美容師としての技術はもちろん、1年目・2年目とコース選択を行うことにより、高度な専門技術を身につけます。カリキュラムは即戦力を養う実践的なものです。美容師の基礎となるカットやセットのテクニック、そしてますます注目を浴びるカラーリングやネイル。幅広い分野において技術のトレーニングに充分な時間を確保しています。また、経験豊富で実績のある現役美容師による、現場で培われた確かな技術の指導のもと、最新の流行を生み出すスペシャリストへ向けてスタートラインから始めます。

【取得資格】
修了後は国家試験に挑戦して美容師ライセンスを取得することができます。ル・クレエでは、学科・実技における効率的なカリキュラムに加えて、受験前には集中ゼミナールを行うなど万全の対策で受験者の合格を目指します。

就職先
ル・クレエが最も誇りとしているのは就職率の高さ。奈良県をはじめ全国のサロンで活躍する多数のOBが即戦力となる人材を求めています。また、多くのサロンが加盟する「奈良県美容業生活衛生同業組合」という強力なネットワークを通して全国の業界情報もいち早く入手。的確な指導により、就職活動を全面的にバックアップします。

資料請求する