1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 国際ティビィシィ看護専門学校

国際ティビィシィ看護専門学校

国際ティビィシィ看護専門学校

21世紀の時代を担う看護のプロフェッショナルの育成を目指し、確かなレベルアップ、豊かなバックアップ、夢の実現へステップアップをモットーに、少人数制によるきめ細かな指導で入学時より看護師国家試験の合格を目指します。また、卒業時には“心に響く看護”の実践者となれるよう、経験豊富な講師陣による看護の現場に即した充実した教育を提供し、勉強だけでなく人間性の幅を広げることも目指します。本校はJR宇都宮駅より徒歩8分と通学にも便利です。

交通情報

JR宇都宮駅から徒歩8分 東武宇都宮駅から徒歩12分

基本情報

都道府県 【栃木県】
所在地住所 〒321-0963 栃木県宇都宮市南大通り2-1-2
電話番号 028-639-9112
カテゴリ 【医療】

看護学科

コース情報
(3年課程・男女・40名)

■授業内容
○基礎分野・・・看護学を学ぶための土台を作ることはもちろん、社会人としての土台作りを考えています。
○専門基礎分野・・・医療・看護に不可欠な知識を学ぶ分野。人間についての理解を深め、人間を取り巻く環境の必要性を考えます。
○専門分野・・・看護とは何かを常にベースに置き、看護学の専門的知識・技術・態度を学び、臨地実習で身に付けます。
○統合分野・・・それまでの学習内容を臨床実践に近い形で学習し、実践的な看護及びそのマネジメントを学びます。

【取得目標資格】
看護師国家試験受験資格 | 保健師・助産師課程受験資格

就職先
担任による就職指導や校内就職研修など、教職員全体でバックアップし、100%の就職(23年度 決定者32名/卒業生32名)を目指します。

資料請求する