1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 東京富士大学

東京富士大学

東京富士大学

経営学は今日、社会人としての基礎能力をよりダイレクトに養成する学びの領域として注目を集めています。東京富士大学は経営学のスペシャリストとしての立場を70年に渡り貫いてきました。少人数教育を大切にし、さまざまな分野に実践的な職業人を送り出してきた実績があります。
本学のキャンパスが置かれる高田馬場という都心は、経営の学びにとっては最高の立地。日本を牽引する企業やヒット商品を身近に感じながら社会の仕組みを理解し、洞察力や実践能力を養ってください。社会という舞台の主人公を目指し、高田馬場で経営学を学んでください。

交通情報

JR山手線、東京メトロ東西線、西武新宿線、「高田馬場駅」徒歩3分

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-8-1
電話番号 03-3368-0351
カテゴリ 【日本文学・外国文学】【電気・電子・情報工学】【法学・政治学】

経営学科

経営学科では、スタンダードな経営学から心理学、金融論まで幅広く学ぶことができます。より専門的に経営の学びを探求するために3つのコースが設定さてれいます。
経営学は社会の仕組みや社会全体を知る総合的な学問です。すべての働く人にとって必要な学びと言え、活躍の場は社会に広く開かれています。将来がまだ見えないという人も、経営学に触れることで今までしらなかった仕事を知ることができるでしょう。学ぶほどに視野が広がる学科です。

経営心理学科

職場で仕事の目標を達成させるには、上司・部下・の心理、消費者(顧客)の心理、集団・組織の心理、そして自分自身の心理の法則性について、よく知っておくことが不可欠です。
本学科では、経営学の理論と共に人の心と行動のメカニズムを学び、人間心理の法則を職場組織ゆや市場で活かせるスキルを身につけます。また、創造性や実践的能力、対人コミュニケーション能力を身につけ、職場で生き生きと活躍できる職業人を育成します。

イベントプロデュース学科

モノが充実した現代では、いかに人々を満足させられるかが求められています。
サービス関連産業が約7割を占める日本において必要なのは、驚きや感動。イベントにはそのノウハウが詰まっています。
本学科では、イベントの作り方を学ぶことで、どんな業界でも役立てる人材を育成。企画力、会計管理、チームワークなどビジンセス感覚を養っていきます。「モノ作り」から「コト起し」へとしシフトする日本では、イベントで修得した理論が、あらゆる業界につながっていきます。

資料請求する