1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 追手門学院大学

追手門学院大学

追手門学院大学

一人ひとりの個性・自主性を育てるシステムで、あなたの「やりたい」「知りたい」を叶えます。

私たちの教育理念は、「学生一人ひとりの個性・自主性を育てること」。そこで、基本的な能力やスキルを向上させる体制はもちろん、少人数で学べる講義・ゼミナール、学生の興味に合わせて選べる幅広い科目など、充実した学びのシステムを編成し、あなたの夢の実現を力いっぱい後押しします。

<キャンパス情報>
本学は、交通アクセスがよい京都・大阪・神戸の3大都市を結ぶ茨木市の閑静な高台に位置している。山々を背にした緑あふれるキャンパスと充実した施設・設備を完備しており、学ぶに適した環境が整っている。

交通情報

JR東海道線「茨木」駅または阪急京都線「茨木市」駅下車、スクールバスで約20分

各種制度

■給付型奨学金制度を拡充
「追手門学院大学給付奨学金」は、1学年100名までを対象に1人あたり年額20万円を給付(成績・家計基準あり)
その他多数の奨学金制度で、頑張る学生をバックアップしています。

基本情報

都道府県 【大阪府】
所在地住所 〒567-8502 大阪府茨木市西安威2-1-15
電話番号 072-641-9165
カテゴリ 【日本文学・外国文学】【歴史学・考古学・地理学】【法学・政治学】

経済学科

コース情報
(200名)

経済学の分野だけでなく、法律・経営学の分野も用意。いずれの科目も自由に選べるので、興味のあるところから学ぶことができる。

ヒューマンエコノミー学科

コース情報
(140名)

人間のために経済があるはずなのに、なぜか経済のために人間があくせくしている現代社会の病理を解明し、人間回復の道を探る。

経営学科

コース情報
(200名)

経営学はヒト・モノ・カネ・情報など、多様なジャンルに広がっている。「経営学」「会計学」「ビジネス法学」の3つの分野について理論と実践の両方を身につける。

マーケティング学科

コース情報
(200名)

顧客満足を戦い獲るマーケット、そして世界に広がるマーケティングを「起業」「経営情報」「国際」「ビジネス心理」という4つの分野について学んでいく。

心理学科

コース情報
(200名)

人間に対して温かいまなざしと深い理解を持ち、自分自身も精神的に健康を保つ態度と知識について学習。心理学に関する幅広い知識や技法を持つことができる。

社会学科

コース情報
(150名)

社会のあらゆるものが研究対象。社会学の多彩な領域を系統立て、家族や恋愛など人間を学ぶ「人間関係・家族・福祉」、ポップカルチャーやメディアなどの文化を学ぶ「現代文化」、社会を学ぶ「社会環境」の3つの科目群を用意。

アジア学科

コース情報
(100名)

中国・インドをはじめ今や世界を牽引するアジアについて学ぶ。中国語と英語(少なくともどちらか)を身につけ、各自の興味にしたがって学びのコースを選び、作っていく。海外・国内の現地体験授業も魅力。

英語コミュニケーション学科

コース情報
(130名)

1年次から習熟度別クラス編成で英語コミュニケーション能力を確実に向上させるとともに、3年次からは、実社会で通用するキャリア形成を念頭においた実践英語科目を履修し、卒業時にグローバル化社会で即戦力となる人材を育成する。

資料請求する