1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 札幌心療福祉専門学校

札幌心療福祉専門学校

札幌心療福祉専門学校

福祉の世界で活躍するソーシャルワークの専門職を目指す精神保健福祉科があり、少人数制による学生一人ひとりをサポートする教育を行っている。国家資格取得に対応したカリキュラムで実践的な力を養う。
また、地下鉄や札幌の中心部に近く、アクセスも便利。

交通情報

地下鉄東西線西18丁目駅より 徒歩8分

基本情報

都道府県 【北海道】
所在地住所 〒064-0822 北海道札幌市中央区北2条西20-2-28
電話番号 0120-558-433 (入試事務局)
カテゴリ 【医療】

精神保健福祉科

コース情報
(昼間・3 年・男女・40 名)

精神保健福祉士にとどまらず、社会福祉士に必要な科目も学び、ソーシャルワーク(社会福祉援助活動)全般の基礎・専門的な学習を理解することができる。1年次では福祉の基礎学習、2年次では社会福祉士のための、3 年次では精神保健福祉士のための、現場実習や援助技術の演習などを行う。また、実習やボランティア活動を通じて、精神福祉士に必要な価値観や倫理観を育てる。また、精神保健福祉士、社会福祉士ともに卒業後それぞれの分野で相談援助実務経験1年以上で受験資格(両資格の受験資格が取得できる場合もあります)を得ることから、卒業後は国家試験受験を応援するための通信「しんぷく通信」を年5回発行するとともに、年約10回の勉強会や模擬試験を実施して合格をサポートしている。

【取得目標資格】
精神保健福祉士 | 社会福祉士
※以上2つの資格は、卒業後それぞれの分野での相談援助実務経験1年以上で受験資格を取得

社会福祉主事任用資格 | ホームヘルパー2級
※以上2つの資格は卒業と同時に取得

資料請求する