1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 武蔵野栄養専門学校

武蔵野栄養専門学校

武蔵野栄養専門学校

【栄養と健康を総合的にプロデュースできる栄養士を育成しています】
1日3食×365日=人生。それはすなわち生きることです。食を通じて、自らの健康だけでなく、多くの人の健康、ひいては幸福を支えることのできる栄養士は、とても素晴らしい、やりがいのある仕事だと自負しています。 食べるのは好きだけれど、料理は苦手な学生さんも大歓迎です。指導力のある優秀な先生が揃う本校では、学生一人ひとりを正しく成長させていく環境も整っています。 多くの施設や企業の方々から本校OB・OGは頼りになるとお褒めの言葉をいただいています。本校の特色ある教育が社会で役立つ素養を十分に育んでいるからだと思います。

交通情報

JR線/東武東上線/西武池袋線/東京メトロ丸の内線/東京メトロ有楽町線/東京メトロ副都心線 「池袋」駅東口より徒歩5分

各種制度

後藤学園同窓生推薦制度

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-12-5
電話番号 0120-510-331 (フリーダイヤル:入学相談係)
カテゴリ 【パティシエ・製菓】【調理】

栄養科

コース情報
2年制(240名)

〜実験・実習を重視したカリキュラム〜即戦力となる『調理“力”のある栄養士』を育成!!
1.身体で覚える授業
基本となる理論をベースに、実習でさまざまな環境を想定した献立作成や栄養指導を繰り返し行います。
2.資格取得を強力支援
本校を卒業すると「栄養士」の資格が取得できます。さらにその他の資格取得も強力にバックアップしています。
3.多様な実践的実習
実際に病院や事業所給食で行う校外実習や老人ホーム実習など、現場で作業し、現場での判断力や応用力が鍛えられる授業を数多く設けています。
4.卒業後の活躍の場
学校や病院、福祉施設をはじめ、エステやスポーツクラブでの美容や健康の栄養アドバイザー、食品メーカーの研究員など、卒業生の活躍の場は多彩です。
5.人間性を育む環境
栄養士としての専門知識や技術の習得とともに、人間教育に力を入れています。言葉遣いや身だしなみについての指導や、幅広い教養科目で豊かな人間性を養います。

学費
初年度合計 129.5万円 ※教材別途。詳しくは募集要項をご覧ください。

資料請求する