1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. カコ動物看護学院

カコ動物看護学院

カコ動物看護学院

『カコだからできること・・・』

【校内に250頭のモデル犬を飼育】
校内でモデル犬250頭を飼育管理していることで、出産から育児、成犬のお世話といった犬の扱い方を学べます。「校内にモデル犬がいる」ことと、「モデル犬が生徒数に見合う頭数である」ことが、“1人1頭”の美容・看護実習を可能にしています。
【現役の動物病院の院長・副院長が指導】
獣医学の講義や手術実習は、神奈川県内の動物病院の院長・副院長が指導にあたりますので、動物病院で必要とされる最新の専門知識と技術を習得できます。
【現場実習】
動物看護科では、秋に3週間の動物病院の現場実習が必修で組まれています。これは、学院で学んだ知識と技術を実践の場で試みる機会として、また、職場経験を通して、動物病院の仕事の流れをつかみ、動物看護師に現場が求めているものを肌で感じるためにも、生徒にとっても不可欠な実習となっています。

交通情報

JR横浜線「町田駅」中央口・小田急線「町田駅」西口 下車徒歩5分

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒194-0013 東京都町田市原町田5-4-15
電話番号 0120-38-0606 フリーダイヤル
カテゴリ 【ペット・動物看護】

動物看護科(2年制・女子・50名)

コース情報
神奈川県内の動物病院の院長・副院長が、専門科目を熱血指導。動物の生態、病気、治療法、検査からトリミングまで幅広く学ぶほか、独自の『担当犬システム』により、動物の健康状態を把握する力を身に付けます。2年次の動物病院における実習は必須であり、就職に役立ちます。

“即戦力になる動物看護師”を2年間で育成する独自のカリキュラム。
その具体的な目標は、
(1)患畜(患者)の世話と病気の初期対処
(2)体調の異状に気づける観察技術の習得
(3)獣医師と呼吸を合わせ補助のできる技術を養成
(4)マナー、常識を身につけ、良好な人間関係を築ける人間性の育成。
(5)命を預かるという責任感を育む
(6)病院から必要とされている美容技術の習得。
カコ動物看護学院のカリキュラムは、動物看護師になるための技術や知識を習得できるように組まれています。

学費
初年度納入金
平成26年4月入学実績
動物看護科1,299,000円
※別途実習器具代が必要です。

就職先
昨年度の就職率は100%。主に神奈川県内及び都内(多摩地区が中心)の動物病院に就職している。就職希望者に学校求人の情報提供を行なう。

目標とする資格
動物看護士

資料請求する