1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 伝統文化と環境福祉の専門学校

伝統文化と環境福祉の専門学校

伝統文化と環境福祉の専門学校

【設置学科】
■伝統建築学科
■自然環境保全学科
■陶芸デザイン学科
■介護福祉学科
■ECO(エコ)学科
■教養学科

【学校説明会・体験入学】
◎出張学校相談会・・・東京・名古屋・大阪・福岡などにて開催します。
◎佐渡1泊2日体験ツアー
◎佐渡1Day学校説明会
※日程など詳細はHPでご確認いただくか、直接当校までお問い合わせください。

交通情報

●佐渡空港からタクシーで約10分
●新潟交通路線バス利用(学校前 下車)

基本情報

都道府県 【新潟県】
所在地住所 〒952-1209 新潟県佐渡市千種丙202-1
電話番号 0120-031-080 フリーコール
カテゴリ 【福祉】

伝統建築学科

コース情報
(3年・20名/4年・10名)

「仕口工法」や「規矩術」などの基本技術から、「四方転び」「棒すみ」をはじめとする応用技術までを学ぶことで、伝統建築のスペシャリストを育成します。

自然環境保全学科

コース情報
(2年・20名)

佐渡の豊かな自然を実習フィールドとして、身近な環境問題から地球規模の環境問題について広い視点で学ぶことで環境のスペシャリストを育成します。

陶芸デザイン学科

コース情報
(2年・10名/3年・5名/4年・5名)

佐渡に伝わる無名異焼をはじめ、陶芸制作の基礎から応用まで幅広い知識と技術を学び、陶芸作家として活躍できる人材を育成します。

介護福祉学科

コース情報
(2年・40名)

トリートメント、リフレクソロジー、アロマテラピーをカリキュラムに導入。最先端の知識と技術を持ち合わせ、こころもからだもいやせる介護福祉士を育成します。

ECO(エコ)学科

コース情報
(3年・15名)

日本の環境分野において、廃棄物や資源・エネルギーについての問題が取り挙げられており、今後の重大な関心事項です。その廃棄物や新エネルギー、資源・リサイクル分野に精通した、次代のスペシャリストを育成します。

教養学科

コース情報
(1年・20名)

佐渡という自然環境と伝統文化に恵まれた特別な教育環境で、伝統建築・環境・陶芸・介護などについて学び、多種多様な経験を積むことで、自分の適職・天職を探すことができます。そして、卒業後は当校設置学科への内部進学が可能で、興味をもった分野について深く掘り下げて学ぶことができます。

資料請求する