1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 東京栄養専門学校

東京栄養専門学校

東京栄養専門学校

高齢・少子社会の21世紀における国民の健康づくり運動として厚生労働省は「健康日本21」という施策を発表。これを支えるのが栄養士・管理栄養士である。本校では、給食業務の中心である栄養管理に重点を置いた実務に強い栄養士を育成するとともに、将来、管理栄養士として必要な基礎的教科にも十分配慮したカリキュラム編成をとっている。

交通情報

地下鉄丸ノ内線西新宿駅より徒歩3分

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-11-1
電話番号 03-3342-3661
カテゴリ 【パティシエ・製菓】【調理】

栄養学科

コース情報
(2年)

実践的な経験を積み、高度の知識・技術を身につけた優秀な教授陣。そんな先生方の目が学生一人ひとりに行き届く、きめ細かい指導を可能にするため徹底した少人数制をとっており、学生各人の資質や習熟度を正確に把握し、授業を進めている。また、社会のニーズに合った栄養士の育成のために必要と考え、厚生労働省の定める基準を上回る単位数を組んでいる。高度な内容と、実践的カリキュラムは、実社会ですぐに対応ができる事を目的とし、6週間の校外実習は、第一線で活躍する先輩達から、直接に体験することができる、貴重な機会となっている。

■カリキュラム
社会生活と健康(公衆衛生学・社会福祉等)/人体の構造と機能(解剖生理学・運動生理学等)/食品と衛生(食品学・食品衛生学等)/栄養と健康(栄養学・臨床栄養学等)/栄養の指導(栄養指導・栄養指導実習等)/給食の運営(調理学・給食管理等)/基礎教育(心理学・食料経済等)

【取得目標資格】
栄養士(卒業と同時に取得)/管理栄養士

学費
初年度納入金122万円(教材費込み)

資料請求する