1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 聖カタリナ大学短期大学部

聖カタリナ大学短期大学部

聖カタリナ大学短期大学部

人間形成において最も大切な時期となる乳幼児期。短期大学部保育学科では、その大切な時期の教育に携わる保育のスペシャリストを育成します。2年間のカリキュラムには、子どもの発達や教育といった専門知識はもちろん、子どもの感性をより豊かに広げるための科目も用意され、幅広い知識や技術が身につきます。またキャンパス内には、附属幼稚園や子育て家族を支援する学内施設<ぽけっと>も整備され、子どもたちと交流を図る機会が多いのも特徴です。

交通情報

JR「伊予北条」駅 徒歩10分

各種制度

特待生、奨学生、その他

基本情報

都道府県 【愛媛県】
所在地住所 〒799-2496 愛媛県松山市北条660番地
電話番号 0120-24-4424 (フリーダイヤル:入試課)
カテゴリ 【教育学・幼児教育】【福祉・介護】

保育学科

コース情報
保育学科(100名)

子どもの人間形成において、乳幼児期は最も重要な時期だと言われています。その大切な時期にかかわる「保育のプロ」を養成するために、子どもの発達や教育などの専門知識はもちろん、子どもの感性を豊かに広げる科目も豊富に取り揃えています。さらに、保護者との良好な関係を作る手法を学ぶなど、2年間でバランスの取れた知識と技術を習得できるカリキュラムや教育の環境を整えています。

学費
初年度合計 108万円 ※詳しくは募集要項をご覧ください。

就職先
幼稚園、保育所、児童養護施設、知的障がい児・知的障がい者施設、一般企業など

資料請求する