1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 越谷保育専門学校

越谷保育専門学校

越谷保育専門学校

「保育が私の生きる道。」 〜子どもたちを未来へつなぐ〜

<ポイント1> 卒業と同時に免許と資格を取得

本校は昭和44年に設立された埼玉県で最も歴史のある保育専門学校です。
2年間で卒業と同時に「幼稚園教諭2種免許」と「保育士資格」を取得できる
文部科学大臣・厚生労働大臣指定の埼玉県唯一の専門学校です。
また、職業実践専門課程にも認定されました。


<ポイント2> 7名の講師が充実のピアノレッスンサポート!

一人ひとりのレベルに合わせた個別指導で初心者も安心です。
「入学前ピアノ講習会」や「サポートレッスン」でフォローします。


<ポイント3> 越谷保育ならではの実習体験・保育技術など独自のカリキュラム!

実践的なカリキュラムときめ細かい指導の授業で、専門的な知識と技術が身につきます。
附属園6園と連携し、1日8時間×5回の実習体験で子どもとふれあいながら生きた
保育技術を身につけ、「教育実習」「保育実習」に備えます。


<ポイント4> 夢を実現する就職率の高さ!

就職率100%!求人数5,000名以上!
就職ガイダンスや公務員試験対策講座など、様々な就職指導であなたをサポートします。


<ポイント5> 社会人・既卒者(在籍の約40%)をサポート!

短期大学卒業者・大学卒業者・社会人経験者の方に対して、充実した「授業料等減免制度」
や「既修得単位の認定」等でしっかりサポートします。また、専門実践教育訓練給付金の
指定講座にもなりました。

交通情報

◇東武伊勢崎線「越谷駅」東口徒歩15分

各種制度

【減免制度あり】
○本校の在校生の兄弟姉妹・ご子息またはご息女
○本校の卒業生の兄弟姉妹・ご子息またはご息女
○本学園設置幼稚園の卒園児または卒園児の兄弟姉妹
○本学園が設置した専門学校の卒業生または在学生
○短期大学卒業者
○大学中退者(2年以上在学し、62単位以上修得)
○大学卒業者
○社会人経験を有する者(入学時に満21歳に達する者で正職として通算36ヶ月以上の就業経験を 持つ者)※原則として本校所定の在職証明書が提出できる者
○保育士資格または幼稚園教諭免許取得者(見込みの方は資格または免許取得後申請)
各減免制度には、それぞれ適用条件・必要書類等が異なりますので詳細は募集要項またはホームページ等でご確認ください。
<重複について>
適用が複数に該当する場合、「本学園が設置した専門学校の卒業生または在学生」と「保育士資格または幼稚園教諭免許取得者」については重複を認め、その他については入学金または授業料に関わらず、重複は認めません。

基本情報

都道府県 【埼玉県】
所在地住所 〒343-0023 埼玉県越谷市東越谷3-10-2
電話番号 048-965-4111
カテゴリ 【保育・幼児教育】

第一部 幼稚園教諭保育士養成学科

コース情報
(2年・100名)

本校は昭和44年に設立された埼玉県で最も歴史のある保育専門学校です。
2年間で卒業と同時に「幼稚園教諭2種免許」と「保育士資格」を取得できる
文部科学大臣・厚生労働大臣指定の埼玉県唯一の専門学校です。
また、文部科学大臣から職業実践専門課程に認定されました。

資料請求する