1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 東京ファッション専門学校

東京ファッション専門学校

東京ファッション専門学校

◆クラス5〜10名前後の少人数制とリーズナブルな授業料、親切丁寧な教育、高い就職率が特徴。


東京・銀座のデパート「松屋」が1913年に創設。
カリキュラムから就職まで、産学一体の指導のもと多くのプロフェッショナルを世に送り出してきました。東京のまん中、洗練の街<銀座>で、世界の最先端を身近に感じながら学べる機会を提供します。
本校は、“SMALL IS BEAUTIFUL”を掲げて個人指導に近い授業で技術指導をしています。先生と学生とのコミュニケーションは抜群で、一人一人の個性 と技術レべルは、確実に磨かれていきます。
また厚生労働大臣指定校なので、きもの分野では2年次に和裁検定3級を取得し、その1年後には2級を受験できます。

交通情報

日比谷線「築地駅」駅 徒歩7分
有楽町線「新富町」駅 徒歩3分

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒104-0044 東京都中央区明石町2-1
電話番号 03-3541-8420
カテゴリ 【ファッション・服飾】

ファッションデザイン科

コース情報
(2年)デザインコース | パタンメーキングコース

◆デザインコース・・・色彩デッサンから始まる基本を重視したカリキュラムにより、力量あるデザイナーを育成していく。アパレル業界の第一線で活躍する講師による授業を行っている。
◆パタンメーキングコース・・・パタンナーに必要な知識・技術をアパレル業界で活躍中の講師陣から直接学べることが、本校の特徴。

目標とする資格
洋裁技術検定初級・中級・上級/パターンメーキング技術検定

きものファッション科

コース情報
(2年)

◆テクニカルコース・・・2 年間で、きものを縫う技術はもちろん、柄・模様あわせができるまで指導する。さらに、着付けから、きものの歴史、染め、文様、産地等の知識を身につけ、和裁全般にわたって専門性を高めていく。

目標とする資格
和裁技能士<国>

きものファッション研究科

コース情報
(1年)

テクニカルコースを卒業後、より高度な技術を身につけ専門性を高めるための学科。和裁技術検定2級資格を最短の年月で取得。

目標とする資格
和裁技能士<国>/和裁検定

ファッションデザイン研究科

コース情報
(1年)

本校のデザインコースまたはパタンメーキングコース卒業と同程度の実力を有する者が対象。

目標とする資格
洋裁技術検定初級・中級・上級/パターンメーキング技術検定

資料請求する