1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 千葉情報経理専門学校

千葉情報経理専門学校

千葉情報経理専門学校

【千葉県内を中心にビジネス実務教育で59年の実績ある専門学校】
千葉市の中心地、京成線千葉中央駅を中心として1〜4号館・別館の5つの校舎があります。学ぶための設備として361台のコンピュータを設置し、優れた環境で最新のテクノロジーを効果的に学べます。

■実務的な4つのカリキュラム
ビジネス基礎・経理基礎・OA基礎と専門教科が同時に学べる実務型システム
■独自の年間5期制スケジュール
1年間を5期に分けて、各科目を効率よく学べるように組んでいます。
■少人数クラスとクラス担任制
一人ひとりに対応するため、少人数クラスとクラス担任制を導入しています。
■きめ細かい就職指導
クラス担任と就職アドバイザーが、学生個々の特徴を把握して就職を支援します。
■多彩な学校行事
新入生研修、球技大会、サマーキャンプ等様々な学校行事が学校生活を彩ります。

『千葉情報経理専門学校は皆さん一人ひとりの満足を大事にする学校です。』

交通情報

「千葉」駅から徒歩 8分
「千葉中央」駅から徒歩 1分

各種制度

★秋葉学園奨学金制度
★千葉情報経理専門学校提携教育ローン
★学費分割納入制度

基本情報

都道府県 【千葉県】
所在地住所 〒260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-5-2
電話番号 043-246-4211
カテゴリ 【医療】【ビジネス】

経営経理科

コース情報
(2年制)

■ 激動する現代経営活動の中で、経理・会計能力と税務の知識と技能を究める

企業経営のもっとも大事な経理の面から、経営を支える人材を育成します。そのために経営学、商業簿記、税法概論などからはじまり、工業簿記、原価計算なども段階を追って学習。これからの時代に必要な高度な企業経理処理技術を身につけていきます。

目標とする資格
税理士<国>

医療秘書科

コース情報
(2年制)

■ 医学知識、病院管理技法から、保険診療請求実務まで習得。病院事務の専門家を育成!

病院、医院の事務部門で活躍する人材の育成を目指します。必要となる医学の基礎的知識を学び、病院、医院の窓口、入退院、薬剤などの病院事務管理技法、カルテの管理技法などを学習し、それらの知識のもとで保険診療の請求業務の知識と実務を学びます。

就職先
病院・医院(クリニック)・調剤薬局

目標とする資格
診療情報管理士

情報ビジネス科

コース情報
(2年制)

■ 企業オフィス情報を的確に処理する能力を身につける

普遍的な事務処理技法を習得するとともに、コンピュータ技術で事務作業の効率化を図るオフィスオートメーションの考え方を学習。典型的な事務用アプリケーションの使い方を習得します。加えて、従来の事務処理技法をコンピュータ上で展開する方法や、新たに発生する情報要求を達成する方法なども身につけていきます。

目標とする資格
オラクルマスター

情報処理科

コース情報
(2年制)

■ 情報化社会を支える、企業情報管理運営技術の専門性を確立

企業でのネットワーク構築とコンピュータの運営管理のための人材を育成することを目的としています。コンピュータのオペレーションシステムのほか、コンピュータシステムを安全に運営するためのアドレス管理、ファイル・プリンタ管理、ユーザー管理などを学習。企業内情報を駆使したシステム構築のための技術を習得します。

目標とする資格
ネットワークスペシャリスト試験<国>/情報セキュリティアドミニストレータ試験<国>/ITストラテジスト試験<国>/プロジェクトマネージャ試験<国>

DTPデザイン科

コース情報
(2年制)

■ 確実なデジタルデザイン技術を磨き、印刷デザインからホームページ制作まで学ぶ!

コンピュータを用いて、デジタルで表現するデザイナーを育成。デザインの基礎から、編集・企画技術、コンピュータソフトを用いて編集レイアウトを行う技術まで、段階を踏んで学んでいきます。さらに、ホームページ作成スキルなど、時代のニーズに応えていくための技術も身につけていきます。

WEBエキスパート科

コース情報
(2年制)

■ 実践的で本物のWebデザインを学び、即戦力として、社会で活躍する人材を育成

インターネットなどの情報共有が重要になり、社会的にWeb系の技術者やデザイナーの需要が増えています。ウェブページのデザインやサイトの運用、構築に関わる様々な範囲の総合的な実践力を持った人材を育成します。

資料請求する