1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 名鉄自動車専門学校

名鉄自動車専門学校

名鉄自動車専門学校

本校は名古屋鉄道株式会社の文化教育事業の一環として昭和34年4月に設立され54年の伝統を有し、数多くの自動車整備士を輩出しております。
自動車工学及び自動車整備に関する専門知識を探求し実践を重視した技術の習得により学生一人ひとりの可能性を最大限に広げ、豊かな人間性と社会性を備えたエンジニアの育成を目指しています。
また「即戦力」と期待されるエンジニアとしての基本能力を身につけることはもちろん、社会で活躍できるパスポートといえる資格を取得することにより、クルマ業界をリードするカースペシャリストとなって未来に大きく羽ばたくことができる学校です。

交通情報

名鉄犬山線「柏森駅」下車
所要時間:名鉄名古屋駅から24分、新鵜沼駅から12分
柏森駅からスクールバス約8分

各種制度

日本学生支援貴校奨学金制度 | 国・銀行系教育ローン | オリコと提携した名専独自の教育ローン

基本情報

都道府県 【愛知県】
所在地住所 〒480-0142 愛知県丹羽郡大口町中小口四丁目10番地
電話番号 0587-95-1227
カテゴリ 【自動車・バイク】

自動車整備科

コース情報
2年制 二級自動車整備士コース(ガソリン・ジーゼル・二輪)

このコースは、自動車整備の分野だけでなく、自動車販売、車両の開発・製作などの分野においても指導的役割を期待される人の育成をいたします。
入学時には自動車に関する知識や運転経験がないという前提で授業を進めていきます。従って工業系高校出身の学生でなくても何ら支障はありません。現実に約70%の学生が普通科系の出身者です。
本校の大きな特色は、バイクから大型トラックまで幅広く整備技術を学ぶことができるとともに多彩なメーカーの教材を扱うことにより就職先の選択の幅が広いとこにあります。加えて、学費も安く経済的負担が少ない点も魅力だと言えます。

学費
初年度合計 98万円 ※詳しくは募集要項をご覧下さい。

就職先
昨年度は、約150社から求人をいただき、求人倍率は約4倍になりました。

資料請求する