1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 富士メカニック専門学校

富士メカニック専門学校

富士メカニック専門学校

■ 富士スピードウェイのもとで学ぼう!
F1グランプリが行われた「富士スピードウェイ」の南に位置した環境を活かし、整備した実習車両の計測走行や比較走行などを、ショートコースやジムカーナコースを使用して実施しています。
また、レーシングカートでの走行や本コースを走行するイベントも用意しています。

■ 少人数制授業
本校は少人数制なので、実習では車に触れる機会が豊富です。
座学でも、他校では「講義」形式になりがちな授業も、本校では「会話」主体で進めることができます。
わからないことは遠慮なく聞けて、自分の力にしていけます!

■お気に入りのマイカーで通学
学生専用の駐車場があるので、自動車や二輪で通学できます。
本校は、箱根のワインディングロード、富士スピードウェイ、富士五湖など車好きにはたまらない魅力満載の環境にあるため、放課後はマイカーでドライブを楽しむこともできます!

交通情報

富士、富士宮から、小山県道経由40分
小田原から45分
JR御殿場駅からバスで15分
JR駿河小山駅からバスで15分
御殿場I.C.から10分
東富士五湖道路須走I.C.から15分

各種制度

【家賃補助制度】
アパートを借りて通学する学生には、本校から月額15,000円補助されます。
アパード代の負担が減り、無理なく学校生活を送ることができます。

基本情報

都道府県 【静岡県】
所在地住所 〒410-1325 静岡県駿東郡小山町一色字西裏259-1
電話番号 0550-76-8700
カテゴリ 【自動車・バイク】

自動車整備科(2年制)

2級自動車整備士で必要となるカリキュラムはもちろんのこと、資格取得のための授業やモーターショー見学など、盛りだくさんです。
2級自動車整備士資格を取得するためには、短大でも同じ2年で受験できますが、実技試験を受けなければならない場合もあります。
本校は実習が多いので、実技試験が免除になります。
それだけ、資格取得の最短コースにあると言えます。

学費
【初年度納入金】1,218,000円
【2年度納入金】1,018,000円
その他、2年間の教材費として123,000円、検定試験申請代として4,900円必要となります。
(※検定試験申請代は、学生が個人申請する場合は不要です。)

就職先
就職指導にあたっては、企業の求める人材傾向もとに、学生の適正や性格、意向などを総合的に判断して、納得のいく就職指導を行っています!

<2012年度就職実績>
静岡トヨペット、トヨタカローラ静岡、トヨタカローラ東海、ネッツトヨタ静岡、静岡日産自動車、日産プリンス静岡販売、静岡マツダ、ダイハツ沼津販売、ネッツトヨタ湘南、ホンダカーズ中央神奈川、ホンダカーズ静岡、富士急オートサービス、沼津三菱自動車販売、ダイハツ沼津販売、他

目標とする資格
アーク溶接技能者/ガス溶接技能者<国>/二級自動車整備士<国>/危険物取扱者<国>/有機溶剤作業主任者<国>/中古自動車査定士

資料請求する