1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 日本こども福祉専門学校(平成26年4月日本福祉医療専門学校から校名変更予定)

日本こども福祉専門学校(平成26年4月日本福祉医療専門学校から校名変更予定)

日本こども福祉専門学校(平成26年4月日本福祉医療専門学校から校名変更予定)

ニフィス(日本こども福祉専門学校)は地域に根ざした通学部と全国に広がる通信部があり、在学生は1000名以上にのぼります。広い校舎・充実した施設と自由な校風の中で、のびのびと学ぶことができます。また、先生と生徒の距離が近く、授業や進路についてはもちろん、それ以外の悩みにも熱心に耳をかたむけてくれる先生ばかりです。入学者や在校生の多くは、そんな先生と生徒の関係性に魅力を感じていて、そのつながりは卒業後も続くことが多くみられます。そして、地域との交流もさかんで、人と人が接する保育・介護分野にとても大切なコミュニケーション能力を養っていきます。学校内外を通して、人と人とのつながりを大切にしながら充実した毎日が送れます。

交通情報

◆新潟駅より越後線で20分、内野駅から徒歩7分
◆新潟駅よりバスで約30分

各種制度

入学金免除特典 | 特待生制度 | 独自奨学生制度(無利子) | 日本学生支援機構 | 新潟県奨学金 | 国の教育ローン

基本情報

都道府県 【新潟県】
所在地住所 〒950-2121 新潟県新潟市西区槇尾1425
電話番号 025-261-0383 (代表)
カテゴリ 【福祉】

こども保育学科

コース情報
2年制(100名) ※3年制コース 平成26年4月設置計画中

最短の2年間で保育士・幼稚園教諭を無試験で卒業と同時に取得できます。ニフィス独自のコース選択制は自分の「すきなこと」「やりたいこと」に合わせてコースを選択できます。「あそび」をたくさん学び得意分野を伸ばすだけでなく、感性や表現力を持った先生を目指します。またピアノの個別指導にも力をいれており、入試合格者には入学前の個別サポートレッスンも実施しています。充実の設備と6段階のレベル別レッスンで初心者も安心してピアノの力を磨けます。

学費
初年度103万円(平成24年度実績)

就職先
就職率100%(就職者45名)
金鵄有明学園、大形福祉会、ふじの木保育園、つくし保育園、木山保育園、牡丹山ひかり保育園 他

介護福祉学科

コース情報
2年制(40名) ※1年制コース 平成26年4月設置計画中

現場で活躍するためのニフィス独自のBCRカリキュラムで現場で即戦力となる土台をしっかり身につけます。また地域の高齢者の方との交流やボランティア活動に積極的に参加することで高いコミュニケーション力を養います。2年間で介護福祉士国家試験の受験資格が得られます。国家試験対策のノウハウをもった講師陣が一人ひとりの弱点に合わせた個別指導を行うなど、国家試験合格に向けた徹底したサポート体制を整え国家試験の100%合格を目指します。

学費
初年度104万円(平成24年度実績)

就職先
就職率100%(就職者35名)
新潟南福祉会、新潟みずほ福祉会、もぐら工房、エバーグリーン、おぎの里 他

資料請求する