1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. ユマニテク調理製菓専門学校

ユマニテク調理製菓専門学校

ユマニテク調理製菓専門学校

2年間かけて本格的に製菓が学べる学科や調理と製菓を同時に学べる学科などユマニテクであなたにピッタリの学科を見つけよう!
三重の豊富な食材を使った授業を通して、確かなスキルとプロとしての姿勢を身につけます。

■丁寧なアドバイスとサポートで、就職を強力にバックアップ!
学生一人ひとりに対応した「個別指導方式」による独自の就職プログラムにより、毎年高い就職内定率をキープしています。ユマニテクならではの幅広い業界ネットワークを最大限に活かし、実力と個性を存分に発揮できる就職先をじっくり時間をかけて選ぶことができます。

交通情報

近鉄「四日市駅」下車、徒歩5分(名古屋から35分)

基本情報

都道府県 【三重県】
所在地住所 〒510-0067 三重県四日市市浜田町13-29
電話番号 0593-53-4318
カテゴリ 【パティシエ・製菓】【調理】

総合調理学科

2年間を通して調理・製菓を学び、調理師・製菓衛生師免許のダブル取得が可能。フルコースを作れる技術を身につけます。

【取得資格】
専門士(衛生専門課程)/調理師免許(国家試験免除)/製菓衛生師(※1年次に通信課程を修了した者は2年次で国家試験受験)/ふぐ取り扱い者資格

製菓製パン総合学科

三重県内で唯一製菓製パンを2年間じっくり学べる学科です。実習から確かな実力を身につけ、ひらめきと技術で多くの人を「笑顔」にできる、パティシエ・パン職人を育成します。

【取得資格】
専門士(衛生専門課程)/製菓衛生師(2年次で国家試験受験)

調理師科

少しでも早く現場で活躍したい人、短期間で調理師免許を取得したい人のための、1年間で和・洋・中すべての料理を幅広く学べる1年制のプログラムです。

【取得資格】
調理師免許(国家試験免除)/ふぐ取り扱い者資格

資料請求する