1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 筑波学院大学

筑波学院大学

筑波学院大学

◆知識・徳性・技術を兼ね備えた人材を育成◆
「KVA」とは、「グローバル化した社会にふさわしい幅広い知識の獲得(Knowledge)」、「一人ひとりの個性を十二分に開花させた豊かな徳性(Virtue)」、「21世紀の高度情報社会を生き抜いていくための実践的な情報技術の習得(Art)」をしっかり身につけ、「自立した人間」を育てることです。この3つの力で激動する高度情報化社会を生き抜きましょう。
つくばエクスプレスで秋葉原から45分と、東京との距離が短縮した国際的な研究学園都市・つくば市。本学はつくば駅から徒歩わずか7分という便利な地にありながら、緑豊かな恵まれた環境です。学内環境としては、学習支援室を設け、学業面での不明点をはじめ、学生一人ひとりからのさまざまな相談に教員が応じ、適切にアドバイスします。また、1人1台のパソコンを設置し、気軽にインターネットを利用することができます。

交通情報

つくばエクスプレス「つくば」駅下車、A2出口から徒歩7分。
JR常磐線土浦駅下車、西口(バスのりば2番)から関東鉄道バス筑波大学中央行き、約30分で筑波学院大学下車。
JR常磐線ひたち野うしく駅下車、関東鉄道バスまたはJRバス筑波大学中央行き、 約30分で筑波学院大学下車。

各種制度

学校法人 東京家政学院奨学金
光塩会奨学金
学校法人 東京家政学院 創立80周年光塩会奨学金
筑波学院大学教職員奨学金
学校法人 東京家政学院 創立80周年記念緊急支援金

基本情報

都道府県 【茨城県】
所在地住所 〒305-0031 茨城県つくば市吾妻3-1
電話番号 029-858-4815
カテゴリ 【国際関係・国際文化】【語学・観光】【法学・政治学】

経営情報学科

コース情報
(200名)
ビジネスマネージメント系 | メディアデザイン系 | 情報システム系

「理系と文系の枠を超えた調和のとれた人材を育てる」
情報過多といわれる社会の中で、様々な情報を整理しながら的確に理解し、活用する能力を身につけ るために、自分自身を積極的に表現・発信することにより、コミュニケーション能力を養います。ま た、つくば市観光案内のCG作成、パソコンの構造を理解するための実製作、学習した内容を地元の方々に公開講座で指導するなど、実践を通して真の実力を身につけます。

○ビジネスマネージメント・・・ビジネスとは何か。企業の経営戦略やグローバル化する社会に必要な経済知識、マーケティング知識を学びます。

○メディアデザイン・・・デザイン界をリードできるクリエイターを育てます。デザイン・映像の分野の「技術」に加え、業界で即戦力になるための「知識」を獲得します。

○情報システム・・・Webの制作や、ソフトウェアの開発を目指して初心者でも分かりやすく学べるカリキュラムがそろっています。専門性に加え、デザインやビジネスの知識を取り入れながら、仕事力のある人材を育てます。

資料請求する