1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 松本医療福祉専門学校

松本医療福祉専門学校

松本医療福祉専門学校

【設置学科】
■医療秘書学科
■介護福祉学科

【就職】
大きな総合病院から個人の開業医院まで、様々な分野で活躍する多くの卒業生の評判に支えられ、医療秘書学科は医療機関への高い就職実績を誇ります。また介護福祉学科も県内地元の様々な施設から多くの求人をいただき、就職実績も良好です。

交通情報

JR「松本」駅アルプス口下車徒歩8分
松本電鉄「西松本」駅下車徒歩6分

基本情報

都道府県 【長野県】
所在地住所 〒390-0841 長野県松本市渚2-8-4
電話番号 0263-29-1200
カテゴリ 【医療】

医療秘書学科

コース情報
(2年・男女・30名)

当学科はその医療機関の円滑な運営に欠かせない医療事務スタッフ・診療補助スタッフを育成しています。授業では、保険請求事務やカルテを読み取るための幅広い医学的知識、医療現場での情報化に対する知識と技術、また窓口での患者さんに対する接遇、対応方法、といった実務的なこと、そして医療従事者として必要な人格形成までを総合的に学び、医療活動をあらゆる面から支えていく医療事務スタッフ育成を目指します。

【取得目標資格】
診療報酬請求事務能力認定試験/医療秘書技能検定試験/医事コンピュータ技能検定試験/調剤報酬請求事務専門士 他

介護福祉学科

コース情報
(2年・男女・60名)

介護福祉士になるための厚生労働省指定科目はもちろん、地域社会のニーズや状況をふまえた独自のカリキュラムにより、現場での即戦力となる人材を育成します。実習や海外研修を通して知識と実践力を身につけ、介護福祉士の国家資格の取得を目指します。

【取得目標資格】
介護福祉士/アクティビティー・ワーカー 他

資料請求する