1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 三重調理専門学校

三重調理専門学校

三重調理専門学校

本校独自のカリキュラムにより、「即戦力の人材」を育成。経験豊富な講師陣が、あなたを「食のプロ」へとナビゲートします!

50年以上の歴史で培われた食の業界との深い信頼関係で、高い就職率を実現。また、MOF(国家最優秀職人)のフランス最高峰の先生をはじめ、一流の講師陣が直接指導しています。さらに、少人数制を採用しているため、学生一人ひとりの習得度をしっかり把握し、きめ細やかなサポートが可能です。津駅すぐ目の前にあるため、通学の便もバツグンです!

交通情報

近鉄・JR「津」駅 西口より徒歩0.5分

基本情報

都道府県 【三重県】
所在地住所 〒514-0007 三重県津市大谷町240
電話番号 059-226-3131
カテゴリ 【パティシエ・製菓】【調理】

調理2年コース

全国でも珍しい調理・製菓・レストランサービスの国が定めた3つの資格を目指すコースです。これら「食」の業界の3つの柱をベースとし、就職活動時はもちろん就職後も業界より求められる、「食のプロ」を養成しています。また本校2年生が運営する学生のお店「ピッコロ」は、学生が学んだことを実践する施設としてオープン。店内外のデコレーションなども学生が担当し、テイクアウトのお店として様々な料理やパン、スイーツなど販売し、開店以来地元では「行列のできるお店」として人気です!またヨーロッパ研修も実施。

調理1年コース

1年間という短期間で集中的に調理技術と知識を学べるカリキュラムのコースです。調理実習に十分時間をとり、一人ひとりの調理技術を確実に伸ばし、即戦力として業界から求められる調理師を目指します。さらにふぐ免許取得にも挑戦。

資料請求する