1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 関東美容専門学校

関東美容専門学校

関東美容専門学校

美容の専門学校なら関東美容専門学校へ

神奈川県の川崎市にある美容の専門学校です。昭和43年に創立をして、数多くの卒業生を輩出し、数多くの美容の現場で活躍しています。

関東美容専門学校は、少人数制できめ細やかな指導のもと、技術、知識、創造力、人間性を育てています。

また、国際的な感覚を身につけてもらうためにロンドンのTONI&GUY(ヘアーサロン)やパリのフォーラムメイクスクールとスクールシップを結んでいます。

交通情報

■川崎駅よりスクールバスにて5分
■JR川崎駅より徒歩15分
■京急川崎駅より徒歩18分
■JR川崎駅東口、アゼリア地下街17番入口6番バス乗場より「渡田三丁目」下車徒歩2分

基本情報

都道府県 【神奈川県】
所在地住所 〒210-0841 神奈川県川崎市川崎区渡田向町15-5
電話番号 0120-075-601
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

昼間課程

コース情報
2年制

ヘア、ネイル、メイク、エステ・・・一人ひとりの希望に合わせたコース制で専門性を深めます。

1学年80人の少人数せいだから実現できる、きめ細やかな指導。1年次は基礎課程、2年次からはコース制で専門性を深めます。2年間の短期間で美容師国家試験合格へと導くだけでなく、美容の幅広い分野で活躍できるスキルと資格を身につけ、一人ひとりの夢をかなえるカリキュラムを用意しています。

【2年次選択専門科目】
さらなる技術を習得してステップアップ。2コースから1コースを選択し、専門性を高めます。

◆ブライダルコース・・・ブライダルやエステ系の技術をより深めるコース。初級着付士などの資格取得ができます。
◆カラーリストコース・・・基礎をベースにヘアスタイリングの高度な技術を習得。作品制作を通じてアート性も高めます。

目標とする資格
美容師<国>

通信課程

コース情報
3年制

働きながら美容師になろう。

自分の力で自立を願う人にピッタリの通信課程。3年間でサロン従事者なら1年間に15日以上出校して美容師国家試験に合格すれば、卒業と同時に美容師免許を取得できます。「自分で考えて行動できる人材育成」をモットーに、現在、通信生の国家試験合格率は80%台と群を抜いています。新卒の方は就職先のご相談にも応じます。また、卒業後も同窓会を含め、親身にサポートします。学費はリーズナブルなうえ、支払いについても学生ローン等を準備していますので、ご相談ください。スクーリング通学にスクールバスが利用できるなど、快適な学園生活をサポートしています。なお、学校訪問は事前にご連絡いただければ、随時受け付けています。学生一人ひとりを大切にしている本校へ、ぜひ一度足を運んでみませんか。

目標とする資格
美容師<国>

資料請求する