1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 学校法人赤塚学園 タラ看護専門学校

学校法人赤塚学園 タラ看護専門学校

学校法人赤塚学園 タラ看護専門学校

本校は、看護学科・医療事務科の2学科を擁し、「地域医療に貢献する看護の専門職業人を育てる」ことを目指しております。校訓に「慈愛」・「理知」・「自律」を掲げ、知・徳・体のバランスのとれた看護の専門職業人を育て、地元鹿児島の医療に貢献できる今の時代に必要とされる人材の育成を目指し、設立された学校です。鹿児島中央駅からも近く、交通の利便性も非常に良いです。
本校であなたの夢を実現しませんか。

交通情報

鹿児島中央駅より徒歩10分
中州電停より徒歩1分

各種制度

日本学生支援機構奨学金制度 | 国・銀行教育ローン

基本情報

都道府県 【鹿児島県】
所在地住所 〒890-0055 鹿児島県鹿児島市上荒田町21-12
電話番号 099-812-6611
カテゴリ 【医療】

看護学科

コース情報
3年課程(40名)

本校は鹿児島市の中心部に位置する(鹿児島中央駅から徒歩10分)設備の整った新しい学校です。1学年の定員は40名と少人数で、教員が学生一人一人にきめ細かく関わることができます。教育理念は「知・徳・体のバランスのとれた円満な看護の専門職業人を育てる」となっており、地域医療に貢献できる看護師の育成を目指しています。 鹿児島県内に就職したいあなたの入学を待っています。

学費
初年度合計 107万円
教材費別途27万程度
※詳しくは募集要項をご覧ください。

就職先
就職希望の全員が希望の病院に内定しています。また、90%以上が県内への就職です。

医療事務科

コース情報
1年課程 (30名)

国民の健康志向が高まり、医療費もますます増加傾向にあるなか、今、その医療を支える医療事務技能者の必要性が、特に注目を集めています。
本科は、一年間のカリキュラムで医療施設における保険請求事務業務、外来受付、治療費の会計・レセプトの作成・カルテの管理など、医療事務を担当する職員になるための学科です。医療事務やビジネス資格に加え、現場で即戦力となることを念頭においた専門業務の知識も学びます。

学費
授業料70万円
教材費10万円程度
※詳しくは募集要項をご覧ください

就職先
鹿児島市内、県外、また県内地元等の立地条件や、病院・クリニック・総合センター等、施設規模の希望や適性に応じて早期に決定していきます。

資料請求する