1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. ユマニテク看護助産専門学校

ユマニテク看護助産専門学校

ユマニテク看護助産専門学校

医療人として活躍できる、確かな技術と豊かな人間性を育てる3年間。

激しく変化する医療の現場で、「即戦力」として活躍するには、看護に関する豊富な知識と経験を身につけることが必要不可欠です。
ユマニテク看護助産専門学校では、最新の医療・看護情報やシミュレーション設備を積極的に取り入れつつ、“実習指導”に重点を置いた授業内容で実践能力の向上を目指しています。

交通情報

近鉄「四日市」駅下車、徒歩5分(名古屋駅から35分)

基本情報

都道府県 【三重県】
所在地住所 〒510-0067 三重県四日市市浜田町13-29
電話番号 059-353-1438
カテゴリ 【医療】

看護学科

コース情報
(3年)

医療現場との連携を活かし、「自分のためでなく人のために」常に一歩先の医療サービスを考えられる質の高い看護師の養成をサポートします。また、「主体性」と「責任感」を柱に、幅広い実習を通じて自分を磨き、だれからも信頼される看護師を目指します。

◆看護師国家試験を完全フォロー・・・卒業後の国家試験合格を目指し、的確なアドバイスと指導で、看護師への道をしっかりとフォローし、開校以来、高い合格率を誇っています。また、国家試験合格後の就職についても、三重県下の関係病院や医師会等との連携による万全のバックアップ体制で、個々の希望に応えていきます。

助産専攻科

コース情報
(1年)

周産期医療の現場は、規模や設備、スタッフの体制などさまざまで、全く同じ環境は二つとありません。どのような環境でも、求められるしごとを確実に遂行するため、県内をはじめとする多くの協力医療機関での実習に力を入れています。

◆卒後研修制度への対応・・・助産師は、専門的な職業人として実践力を高め発展させるため、生涯、探求し続ける姿勢が必要となります。本校はそうした「知りたい・学びたい」という卒業生の充実した卒後研修実現のための場所と機会を提供しています。

資料請求する