1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 窪田理容美容専門学校

窪田理容美容専門学校

窪田理容美容専門学校

本校の特徴は創立60年を越える伝統校ならではの高い就職実績。施設面では、敷地内にある女子寮と中野駅付近にある女子寮、学校から徒歩5分程にあるマンションタイプの新設女子寮、最新設備の実習室、500人収容の多目的ホールなどがある。
カリキュラムには理美容学校では珍しい体育の授業や全員参加で実施している海外研修旅行など充実した内容となっている。また、学生との距離が近いアットホームな校風からなる、技術や知識だけではない「人としての内面教育」が大きな魅力。

【取得目標資格】
美容師 | 理容師 | 日本エステティック協会認定エステティシャン | 色彩検定 | JNA・INAネイル検定他

交通情報

JR中野駅より徒歩7分

各種制度

本校独自の奨学金制度実施(無利子・上限100万円)

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒164-8585 東京都中野区中野4-11-1
電話番号 03-3386-6789
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

理容学科

コース情報
(2 年・男女)

ハサミやカミソリなどの道具の扱い方など、基本をしっかり学ぶ。徹底的な反復実習を通して、感性豊かなイメージを実現できる技術とセンスを磨くとともに、コミュニケーション教育にも力を入れており、技術ばかりでなく社会人としての基本も学んでいく。

美容学科

コース情報
(2 年・男女)

サロンをイメージした実習室を完備、最新鋭の設備を取り入れている。実習では、ヘアメイクのほか、マツゲエクステ、エステ、ネイルや着付なども学び、多彩な舞台で活躍できる人材を育成している。

テクニカルスタイリスト科

コース情報
(1 年・女子)ビューティーコース

エステティックを中心にメイク・ネイル・アロマ・着付・フットケアなどを学ぶ。接客マナーの向上のため秘書検定も受験。総合力に優れたエステティシャンを1年間で養成。

美容学科

コース情報
(3 年・男女)トライチェンジコース

美容学校に進学したいけれど、金銭的に不安がある方には最適な学科。入学後アルバイトをしながらの学費納入方法で、月々に分割して支払いできる。学校からのアルバイト紹介で学生を強力にサポート。美容学科(昼間部)のカリキュラムを夜間に3年かけてじっくり学ぶ。

通信課程理容学科/美容学科

コース情報
(3 年・男女)

働きながら資格取得を目指せる。

資料請求する