1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 九州国際大学

九州国際大学

九州国際大学

スペースワールド隣の八幡駅から徒歩8分に位置し、周辺にはJICA(国際協力機構)や国際村交流センターなどがあります。塀や門のないオープンスペースのキャンパスで、学生同士の交流はもちろん、地域の方との交流も盛んに行なわれています。

■教育支援システム
大学の授業と学生の資格取得をサポートしているエクステンションセンター講座の連携を行なっています。法学部は公務員試験対策講座、国際関係学部は旅行業務取扱管理者講座、エア・トラベル・ホテル業界受験対策講座の受講料を補助しています。また、「TOEICBridge(R)試験」の全員受験を義務化し、1〜3年生まで継続して受験させることで学生の到達度を把握して、英語力の定着を図ります。

■就職
3年間かけて本当にやりたいことを見つけるキャリアデザイン、筆記試験・面接を勝ち抜くための専門家によるアドバイス、このふたつの力で、希望する職種・企業への就職を導いていきます。キャリア支援室には、就職活動を知り尽くしたスタッフが常駐し、いつでも個人面談に応じられる体制をとっています。

交通情報

「八幡(福岡県)」駅から徒歩 8分

各種制度

本学では、「大学で学びたい」みなさんの経済サポートをするため、多彩な奨学金制度をご用意しています。学費の全額〜40%を免除する特別育成型奨学金をはじめ、協力学生奨学金、学術学生奨学金などがあります。

基本情報

都道府県 【福岡県】
所在地住所 〒805-0062 福岡県北九州市八幡東区平野1-6-1
電話番号 093-671-8916
カテゴリ 【国際関係・国際文化】【語学・観光】【法学・政治学】

法律学科

◆法律学科(180名)

経済学科 | 経営学科

◆経済学科(150名)
◆経営学科(130名)

国際関係学科

◆国際関係学科(140名)

資料請求する