1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 下田看護専門学校

下田看護専門学校

下田看護専門学校

開国と歴史の町として知られる下田は、海に囲まれた町。有名な白浜海岸もあり、自然と観光の調和した落ち着いた雰囲気の中、3年間学ぶ環境としては最高の場所です。また、学生生活に必要なものは市内で揃い、生活しやすい環境が整っています。最寄りの「伊豆急下田」駅からは朝夕に無料のスクールバスを運行。さらに直営の学生寮もあり、全国から学生が集まっています。

■国試対策
◎入学時からのサポートカリキュラム・・・1年生から復習テストを実施。学生の復習をサポートします。3年間一貫した国試対策があります。
◎教材や学習施設もバックアップ・・・情報室には国試対策ソフトが導入されています。学習室や個別学習教材もあり、ハード面の設備も整えています。
◎国試対策室が学生と先生へ資料提供・・・本校独自の個別成績表を学生に提供。さまざまな角度から分析したデータを授業にも生かしています。その他、業者模試や特別講習など、さまざまな方向から学生をサポートしています。

交通情報

◆「伊豆急下田」駅からスクールバス 8分
◆「伊豆急下田」駅からバス 「上の山」下車 5分
◆「伊豆急下田」駅から徒歩 20分

各種制度

ふれあいグループ奨学金(奨学資金/修学資金)ほか

基本情報

都道府県 【静岡県】
所在地住所 〒415-0013 静岡県下田市柿崎289
電話番号 0558-25-2211
カテゴリ 【医療】

看護学科

コース情報
(3年・男女・40名)

医療現場では、日々技術が進化し、それに伴い看護の役割も重要かつ高度になってきています。現場でチーム医療を支えていく、高度な技術をもつ看護師を養成することは大切なこと。しかしそれだけではなく、心のケアもできる「ふれあいの心」を大切にする看護師養成を私たちは目指しています。

資料請求する