1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 修紅短期大学

修紅短期大学

修紅短期大学

楽しく学んで大きく飛び立つために、大切なことがギュッと詰まった2年間。確かな専門性と豊かな人間性を兼ね備えた人物の育成を目指す本学では、「幼児教育学科」と「食物栄養学科」の実践的な2学科を設定。少人数制を重視した教育環境のもと、密度の濃いカリキュラムを展開しています。

キャンパスは未来への出発点。夢の実現に向けての第一歩を、ここから踏み出そう。

交通情報

JR東北本線「一ノ関」駅下車

基本情報

都道府県 【岩手県】
所在地住所 〒021-0902 岩手県一関市萩荘字竹際49-1
電話番号 0191-24-2211 (代)
カテゴリ 【教育学・幼児教育】【福祉・介護】【家政・生活・住居学】【調理・製菓・栄養】

幼児教育学科

◆人間性豊かな、優れた保育士へ
幼稚園教諭・保育士を目指す幼児教育学科では、優れた保育者としての知識と技術を修得します。福祉や保健、心理などの科目はもちろん、音楽や図画工作といった実技面にも力を入れています。また、人としての内面を磨き、教養を身につけるための教養科目を重視しています。

食物栄養学科

◆めざすは食のスペシャリスト
高度な専門性を備えた栄養士を育成する食物栄養学科。栄養学や食品学、食品衛生学など、必要な知識を基礎から修得。調理や栄養指導をはじめとした様々な実習によって優れた技術を身に付けます。健康の増進・保持のため、食生活の改善を通して多方面で活躍できる栄養士を目指します。

資料請求する