1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 仙台理容美容専門学校

仙台理容美容専門学校

仙台理容美容専門学校

【仙理美の特色】
1 受け継がれる実績と歴史
2 ハイレベルな指導力
3 高い国家試験合格率
4 抜群の就職実績
5 実践力がつく施設・設備

【国家試験取得情報】
国家試験で試されるのは、技術と専門知識の「基礎力」。仙理美は理容・美容の基礎教育にこだわり、1年次より“プロの手”を作るための基礎トレーニングを徹底。2年次後期には、国家試験のための集中練習・集中講義を実施。仙理美では国家資格取得を強力にバックアップしてます。理容科・美容科ともに、全国・宮城県平均を上回る合格率です。

【就職実績】
理美容サロンが求めるのは、技術力以上に「人間力」を身につけている人材。仙理美では、社会人として当たり前の「礼儀」や「素直な心」を身につけることがプロとなるための基本であると考えています。ですから就職指導は学校全体で取り組み、1年次より「希望調査」を複数回実施。2年次には「二者面談」「保護者面談」の後、最終的な就職先を決定学生個々の資質を考えたきめ細かな就職指導が仙理美のこだわりです。

交通情報

仙台市営地下鉄「富沢」駅から徒歩 5分

基本情報

都道府県 【宮城県】
所在地住所 〒982-0036 宮城県仙台市太白区富沢南2-18-1
電話番号 022-304-2151
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

理容科

コース情報
(昼間課程 2年)(通信課程 3年)

理容技術とビューティテクニックの融合・・・。
新しい時代の「理容スタイリスト」を目指そう。

理容師の仕事は「ヘアファッション」から「リラクゼーション」まで、その活躍の場は無限に広がっています。
あなたも仙理美の理容科で多様なニーズに対応できるクリエイティブな理容師を目指しませんか?

美容科

コース情報
(昼間課程 2年)(通信課程 3年)

ベーシックはもちろん最新のテクニックまで・・・。
仙理美で「オンリーワン」の美容師を目指そう。

美容師の仕事は、ヘアファッションを中心としたものから「トータルビューティクリエーター」へと、日々進化しています。
あなたも仙理美の美容科であらゆるシーンに対応できる、オールラウンドの美容師を目指しませんか?

資料請求する