1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. EIKA美容専門学校

EIKA美容専門学校

EIKA美容専門学校

充実の実習、一流の講師、実践的なカリキュラムで、“自分を磨く”2年間を用意しています。

◆パートナーシップサロン制度
美容師としての実践力を養うのは、実際に接客している現場での経験が一番です。本校では、地域の美容業界をリードしているサロン様と密接に連携し、「授業連携」「校外実習」「就職活動」の3つを柱としたパートナーシップサロン制度を展開し、美容師として大切な接客力、技術力の質を高め、就職後、即戦力として活躍できるよう指導します。

■一日体験入学のご案内
学校説明会、学校施設見学、プチ体験、入学相談会を行います。詳しくはお問合せください。

交通情報

◆JR宇都宮線「古河」駅

基本情報

都道府県 【茨城県】
所在地住所 〒306-0012 茨城県古河市旭町2-11-6
電話番号 0280-32-2013
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

美容学科

コース情報
(全日制2年・40名)

<学科の特長>
◆美容師試験合格まで徹底指導
技術を習得するにはわかるまで繰り返し習う事が大切です。本校では40名の少人数制により、細やかで丁寧な指導をします。ひとりひとりの個性を生かした指導法がとれるのも少人数制の本校の特徴でもあります。

◆充実したカラー教育や接客教育
本校では、技術教育の大きな柱としてカラー教育に力を入れています。美容師の仕事は、忍耐強く練習し身につけた技術と、豊かな心で養われた豊かな感性の二つで成り立っています。日本ヘアカラー協会の専任講師による現場で生かせる「カラー技術教育」に力を入れています。また接客力を高めるためにサービス接遇検定3級を受験します。

資料請求する