1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 京都美容専門学校

京都美容専門学校

京都美容専門学校

●「京都発 日本の美を世界に」世界に向けて誇れる技術と人間力を習得。
●少人数制が特徴の京美の教育。

◆リアルビューティーセミナー
有名サロンのトップスタイリストはもちろん、様々な現場で活躍するメイクアップアーティストやネイリストなど美容業界の第一線で活躍するプロが最新のワザやトレンドを伝授するセミナーを開催しています。目の前で繰り広げられるワザにドキドキする学生人気の授業のひとつです。

◆京美ブログもチェック!
学校のこと、友達のこと、将来のこと。7人の学生が順番にキャンパスライフを語る、リアルなブログ。美容学校の授業が知りたい人、京美の雰囲気が気になる人は、ぜひチェックしてみて下さいネ!
もちろんケータイもOK!ブックマークもお忘れなく!
http://ameblo.jp/kyo-be/

交通情報

地下鉄:東西線二条駅より徒歩8分
JR:二条駅より徒歩8分
バス:千本丸太町、下車すぐ

各種制度

■経済サポート
一人暮らし応援制度や京美独自の学費サポート制度、学校が費用を全額負担する校費留学制度など、時代のニーズに応じた経済サポートも充実しています。経済的不安を解消し、安心して入学していただけるように学費相談窓口を設けていますので、お気軽にご相談下さい。また、日本学生支援機構や国の教育ローンの利用も可能です。

基本情報

都道府県 【京都府】
所在地住所 〒602-8155 京都府京都市上京区千本丸太町下ル二筋目東入ル
電話番号 075-841-0741
カテゴリ 【美容師・理容師】【メイク・ネイル・エステ】

美容科

コース情報
(2年・80名・男女)

◆京都発、日本の美を世界に。
1932年、本学は京都で最初の美容学校として開校しました。以来、「技術だけではなく、世界に通用する人間を育てる」という理念の元、日本が世界に向けて誇れる技術と人間性を持つビューティシャンを育ててきました。一人ひとりの個性を伸ばす少人数制教育で「プロとして、人として、大切なこと」を、技術やセンスとともに学びます。

◆基礎から学べる少人数制
アットホームが自慢の京美では、全ての授業が少人数制。キメ細かい指導で、カットからメイク・ネイル・ブライダル・エステなど美容をトータルに幅広く習得することができます。そして、京都ならではの着付や伝統ある日本髪の結髪技術を学べることも京美の特徴のひとつです。また、伝統と流行をミックスする京都ならではの新しいトレンドやスタイルを学べるスペシャルセミナーやイベントも用意しています。

◆学費へのこだわり
多くの方は京美の学費が他の美容学校に比べて安いと感じるでしょう。それは一人でも多くの方に美容の門戸を開きたいから。創立当時からの強いこだわりがあるからです。もちろん、学費が安いからと言って授業内容に手を抜くことは決してありません。京美を通じて美容業界で活躍する人をたくさん育てたい。それが京美の願いです。

◆団結力もスゴイ、楽しい京美の学生生活
学年の壁がないのも京美の魅力。クラスメイトはもちろん、先輩と後輩もとても仲良しです。日々わからないところは教え合いながら、技術を磨き、京美祭をはじめとするイベント時には学校一丸となって力を発揮!また、卒業生とのつながりが深いのも自慢です。

【資格】
■受験資格が得られるもの・・・美容師(国)
■目標とする資格・・・カラーコーディネーター検定試験(R)/ネイリスト技能検定試験/ブライダルビューティープランナー/着付士

就職先
京美は卒業後の就職サポートも万全です。ひとりひとりの夢が叶うよう担任と就職担当のダブルサポートで個性を引き出す就職を応援しています。どんな店で働きたいのか、どんなスタイリストになりたいのか、自分に合うサロンに出会うコツをマンツーマンで教えます。就職エリアは京都、大阪、東京や海外のサロンまで。世界各地で卒業生たちが活躍しています。また地元に戻って就職したい人のために希望するエリアの特色や雇用条件の選び方など様々な相談に乗るUターン就職応援制度もあります。

資料請求する