1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 日本獣医生命科学大学

日本獣医生命科学大学

日本獣医生命科学大学

明治14年創立以来130余年、生命科学系大学として2学部4学科と大学院3専攻を置く小規模ながら伝統に輝く学府です。

■最先端の研究・教育施設
キャンパス内には、最先端の医療機器と最高レベルの医療スタッフを誇る「付属動物医療センター」があり、学生たちの実習の場として活用されています。また、富士山麓には「富士アニマルファーム」(山梨県富士河口湖町)があり、実習用、試験研究用、生産用の目的で、乳牛や肉牛、馬、羊、山羊、豚など様々な動物が飼育されています。

■キャリア形成支援
学生が目的をもって学生生活を送れるよう、就職・進学・その他の進路全般について親身になって相談に応じる体制を整えています。特に就職については学生にマッチしたサポートを実施し「どの学科も就職に強い大学」が特徴の1つとなっています。

■取得可能資格
獣医師/動物看護師/家畜人工授精師/学芸員/中学・高等学校教諭/食品衛生監視員/食品衛生管理者 など

交通情報

JR中央線「武蔵境」駅南口から徒歩 2分

基本情報

都道府県 【東京都】
所在地住所 〒180-8602 東京都武蔵野市境南町1-7-1
電話番号 0422-31-4151
カテゴリ 【農学・バイオ・動物】

獣医学科

最先端の獣医療を学び、時代のニーズに応える獣医師を養成します。

獣医保健看護学科

獣医学に精通した動物看護師などの獣医療技術専門職を養成します。

動物科学科

産業動物に関する最先端の知識を修め、さらに新しい事実を発見できる専門家を養成します。

食品科学科

食の安全・おいしさ・機能性を生み出す専門家を養成します。

資料請求する