1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 大原医療介護福祉専門学校 大分校

大原医療介護福祉専門学校 大分校

大原医療介護福祉専門学校 大分校

本校は厚生労働省指定の介護福祉士養成校です。

■コースの特長
1.大学病院や総合病院のニーズが高い資格の取得を目指す・・・大病院を中心にニーズが増えている診療報酬請求事務や医療情報技師等の資格を取得できます。
2. 電子カルテシステムの技能習得が可能・・・近年、総合病院を始め、導入が進んでいる電子カルテシステムを学び、即戦力として必要な技能を身につける事ができます。
3.幅広い求人の選択が可能・・・完全担任制で就職指導をしますので、病院やクリニック、薬局、歯科、介護等、希望の職種や勤務地にこだわりながら求人紹介や就職試験をサポートします。
4.病院実習を通して、自分に合った病院の仕事を発見できる!・・・2年間で2回、約40日間の豊富な実習により、就職後をイメージしながら学ぶことができます。
5. 最新の介護技術を学べる実習施設・・・大原では、最新の介護実習設備を完備し、現場に近い環境で即戦力となる技術を身につけます。

■イベント情報
●オープンカレッジ(ロング)
設置コースやカリキュラム、就職実績などが分かります。
大原に実際に通う先輩の生の声も聞くことができますよ。お友達やご家族と一緒の参加も大歓迎です!

交通情報

JR「大分」駅南口より徒歩4分

基本情報

都道府県 【大分県】
所在地住所 〒870-0839 大分県大分市金池南一丁目2-24
電話番号 097-574-6568
カテゴリ 【医療】

医療事務・介護系

■設置学科
◆医療事務&医療秘書(2年制)
◆医療情報&医療秘書(2年制)
◆医薬品アドバイザー&医療事務(2年制)
◆介護福祉士(2年制)

資料請求する