1. 教育情報エデュウェブHOME
  2. 足利短期大学

足利短期大学

足利短期大学

■卓越した施設で、充実の学園ライフ
市街を見おろす高台に、敷地を広げる足利短期大学。緑の木立に包まれたキャンパスには、さまざまな学習施設やスポーツ施設が配されています。最新の医療設備を備えた各実習室・ピアノ室・リトミック室・コンピュータ室など、学生がそれぞれに専門性を身につけるための設備が充実。学生の個性を育み、才能の芽を育てていきます。

■トピックス:足利工業大学 看護学部設置構想中
本学は、2014年度看護学科の学生募集を停止し、系列校である足利工業大学に看護学部看護学科の設置を計画しています。
取得可能な資格は、看護師国家試験受験資格、保健師国家試験受験資格、養護教諭一種免許状(選択制)を予定しています。

交通情報

◆JR「足利」駅より徒歩約20分。
◆東武線「足利市」駅より徒歩約20分。

基本情報

都道府県 【栃木県】
所在地住所 〒326-0808 栃木県足利市本城3-2120
電話番号 0284-21-8242
カテゴリ 【教育学・幼児教育】【福祉・介護】

こども学科

コース情報
(昼・2 年・男女・100 名)

本学科は、生命と人権を尊重するとともに、人とあたたかい関わりのもてる人間性豊かな保育者を養成することを教育目的とした2年制の学科です。「感動する心」「創造する心」「実践する力」の育成、幅広い専門的知識・技術を有する保育者の育成を教育目標に掲げ、これからの保育者として二つの資格を取得し、さらに豊かな人間として子どもと成長していく努力を惜しまない保育者育成を目指します。

看護学科

コース情報
(昼・3年・男女・50名)

「責任感と倫理観を備えたあたたかい心」「科学的根拠に基づいた看護力」「保健医療福祉チームの一員として活躍できる力」「社会変化に対応できる研究心・向上心」の育成を教育目標に掲げ、豊かな人間性を育み、専門職業人として成長し続ける看護師の誕生を目指して学習をサポートしています。

資料請求する